婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

こんな女性は結婚できない(欲張り 環境編①)

True Heart(トゥルーハート)「こんな女性は結婚できない(欲張り 環境編①)」-1

こんな女性は結婚できない(欲張り 環境編①)

 https://youtu.be/-nFIS3DqgGA

↑動画はコチラ

結婚出来ない女性には特徴があります。

・欲張り(環境に対して)

・欲張り(お相手に対して)

・人をリスペクトしない(馬鹿にする)

・間違った努力をしている

・受け身

・人のせいにする

・婚活の相談を独身女性にする

などなど・・・

数えきれないのですが、

今回は「欲張り(環境に対して)」について深掘りしようと思います。

・・・

女性には叶えたい夢がたくさんあります。

・会社での評価

・カッコイイ独身女性時代

・ドラマような恋愛

・素敵なお相手との結婚

・楽しい家庭生活

・子供の成長、成功

・ママ友間での競争に勝つ

・職場復帰

・・・

さて、すべて叶えている方って世の中にどれくらいいるのでしょうか?

・・・

私見ですが、これを全て満足するように叶えている方はゼロ人だと思います!

そんなミラクルな方はいらっしゃいません。

皆さん、「これを叶える為にはこれを我慢しよう」と思いながら選択しています。

いわゆるトレードオフです。

・・・

ただ、結婚できない女性は「すべて叶えよう」としてしまうのです。

具体的な事例

<会社での評価>

会社での評価を気にされる方は「仕事が忙しくて婚活出来ない」と皆さん言われます。

カウンセリングに来られた際に、

「お仕事が忙しいのはもちろん良い事ですが、結婚する為にはある程度は婚活にシフトしなければ難しいですよ」とお伝えします。

その時は「わかりました」と言われて活動されるのですが、交際に進んだお相手の相談所からこんな連絡が来ます。

「弊社男性会員から、○○さんと連絡が取れなくなりました。様子を教えて頂けませんでしょうか?」

確認すると、「仕事が忙しくなり、返信が出来ていませんでした。その程度の事でそんな連絡が来るのですね。その方とは交際終了でお願いします。」

マジかよ!と思うのですが、人の価値観だから仕方ない。

「お相手は心配されているんですよ。思い遣りを持って連絡してくれているんです。そう言う風に解釈して欲しいです。」

とお伝えはするのですが、なかなかご理解頂けない。

同じ事を繰り返されます。

そう言う方に限って、「誰か紹介してください」と言われます。

できないよ!

「かしこまりました。ただ、転職を考えてください。今の職場・お仕事では上手く行かない可能性が圧倒的に高いし、お相手の男性にも失礼になりかねないので紹介は難しいです。」

とお伝えしたら休会か退会されます。

多くの男性は、物凄く忙しくて仕事に没頭する女性を求めていません。

激務と結婚の両立は難しい。選択が必要です。

・・・

<カッコイイ独身女性時代>

カッコイイ独身女性時代を過ごしたい!と思う方も、結婚できない女性の特徴です。

学生の時に真面目に勉強し、良い企業に就職し、自分で使えるお金が出来た時に、こう感じる方が多いような気がします。

いわゆる「社会人デビュー」というものかもしれません。

これが悪いとは言いませんが、そういう女性にお話を伺っていると、

「友達の中には恋愛相手と思える人がいない」

とよく言われます。

「なるほど。では、その方たちと会う時間を我慢して婚活しませんか?」

と言うと、

「いや、今月は友達の誕生日パーティー、来週は行きつけのバーの周年、再来週は習い事の発表会・・・」

と予定パンパンです。

そりゃ婚活出来んわ!

また、女性から見てカッコイイ趣味をしている方も多い。

ヨガ、海外旅行、インスタグラム・・・

これらは婚活男性からすると、異世界のものとなります。

女性から見られてカッコイイ女性になる努力をするという事は、男性から見られて奥さんになって欲しい女性から「かけ離れる努力」をしているという事なのです。

脱リア充をする事で、結婚へ近づきます。

新型コロナの影響で、色々な事が変わりました。

これを機に、「この人との交流は自分の為にならないのでは?」と思う方とは距離を置き、自分の将来の為の時間に費やすのはいかがでしょうか?

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓公式YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCVgE4M5qxlmujR-Phah48VQ

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/