メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

結婚相談所にサクラはいないが・・・要注意会員は存在する!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「結婚相談所にサクラはいないが・・・要注意会員は存在する!」-1

目次

  • 注意して!
  • 地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

注意して!

https://youtu.be/qTM0AP0sEUw

↑動画はコチラ

↓文字で読みたい方はコチラ

結婚相談所にはサクラはいませんか?とよく聞かれます。

悲しいけど仕方ないですね。

まだまだ結婚相談所とは、「いかがわしい」と思われているのだと思います。

求人広告を載せる際にも、厳し審査がありました。

クレームの数やクーリングオフの数を報告しなさいと・・・。

他の業種で広告を出した時にはそんな審査はありませんでした。

様々な業界から「いかがわしい」と思われているんですね・・・。

私もこの仕事を始める前はそう思っていましたし、

今でも「そんなことするからそう思われるんだよ」と思う同業者さんがいるのは事実です。

私もそう思われているかもしれませんが・・・。

どうしてサクラと言うのでしょうね?

本来は、江戸時代に歌舞伎を無料で見させてもらうかわりに、芝居の見せ場で役者に掛声を掛けたりしてその場を盛り上げること、またはそれを行う者のことを『サクラ』といったそうです。

明治時代に入ると、露天商や的屋さんなどの売り子とつるんで客の中に入り込み、冷やかしたり、率先して商品を買ったり、わざと高値で買ったりするような仕込み客のことも隠語でサクラと呼ぶようになったと。

では、結婚相談所にサクラはいるのでしょうか?

IBJに加盟している相談所には「いない」と判断して良いかと思います。

・連盟のネットワークを使うので、サクラを入れる意味が無い

→自分の結婚相談所内で引き合わせをする相談所ならサクラが必要かもしれませんが、IBJの6万人を超えるネットワークで婚活をするので、そもそもサクラの必要がありません。

ただ、気を付けないといけない事はあります。

「男性であまり結婚する気が無いのに登録している人」

は一定数いると思います。

これだけ人数が多いので、温度差が生じるのは仕方が無いと思いますが、

この原因は「仲人」にあると思います。

「仲人」と「会員さん」のパワーバランスが崩れているのです。

仲人は日々努力して会員さんを増やしているのですが、

ハイスペックな男性には、

「あなたならたくさんお見合いが組めるから、取り敢えず登録したら?」と言ってしまうケースがどうしても発生します。

その勧誘の仕方には特に問題が無いと思います。

ただ、契約の時に、

「女性は本気で取り組んでいる方が多いから、プレ交際をいたずらに伸ばす等、過度な期待を持たせた上で別れる事はダメ」

「婚前交渉禁止などのルールは必ず守ること」

「仲人との連絡はマメに取る事」

などの徹底が出来ていないと感じる事がしばしなあります。

多分、これをくどくどと説明すると、

「え、めんどくさい!やめときます。別に他でも出会いはあるし・・・」

となるから、言えないんだと思います。

完全に「会員さん」が強く「仲人」が弱い状態。

仲人さん、しっかりして欲しい!

こういう会員さんは、すぐに退会して欲しいなあと思います。

実際に、会員さんから「会員番号M000000の男性に、私の友達が遊ばれた事があります!注意してください!」

と言われたこともあります。

相談所のネットワークでそうなったのか、他の出逢い方でそうなったのか?

現場を見ていないのでその情報だけで鵜呑みにはしませんが、その人を貶める必要は全く無いのにそんなことを言う必要もありません。

「そう思っている人がいる」という事実は受け止めなければいけません。

トゥルーハートに入会頂く際には「ルールの遵守」を長い時間をかけてしっかり説明しています。

そして、人に迷惑をかけるかもしれないなと思われる方には、

「退会してください」とすぐ言います。

仲人の仕事は、「縁結び」と同時に「結婚相談所業界の秩序を守ること」です。

・・・

結婚することに対して温度が低いのに登録している男性の共通点は、

・イケメン

・年収が高い

・何年も登録している

・プレ交際を何回も重ねる

・仲人とコミュニケーションを円滑に取っていない

という事が挙げられます!

注意が必要!

ただ、入会したばかりの方には、これは見分けられません。

その為に仲人がいます!

・・・

なんだか、矛盾しているような理論に聞こえますが、

これだけ多くの会員さんがいたら、こうなるのも仕方ありません。

生物学的・脳科学的・行動心理学的に分析しても、仕方ない事なのです。

業界人として申し訳なく思います。

こんなを主張するのですから、トゥルーハートの会員さんにはルールの徹底・お相手の気持ちになって考える事の大切さを胸に活動し、良い物を産み出して頂くように私も努めます。

誰もが安心安全に婚活出来る事を理想に、日々頑張ります。

その中で上手く婚活出来そうな結婚相談所を選びましょう!

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案