婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

お見合い写真の考え方!

True Heart(トゥルーハート)「お見合い写真の考え方!」-1

お見合い写真

https://youtu.be/dBjZVpRe95E

↑動画はコチラ

↓文字で読みたい方はコチラ

重みのあるプロフィール作成に大事な事、

今回は「写真」についてお話します。

ここをどう考えるかで、婚活が上手く行くかどうかが決まると言っても過言ではありません。

よく話題に上がるテーマが3つあります。

①奇跡の1枚を使用して良いのか

②女性の服装(色や服の種類など)

③どんなカジュアル写真をアップするか

があります。

今からお話するのは、あくまでも「私の意見」ですから、どう思われるかは皆様にお任せします。

①奇跡の1枚を使っていいのか?

仲人の業界用語で「別人28号」という言葉があります。

写真と本人が全然違うというものです。

男性であれば、写真では素敵なのに実際会うと・・・

・髪が無い、白髪

・凄く老けている

・スーツがヨレヨレ・・・

女性であれば、

・髪型が違う

・化粧が違う

・老けている

等、クレームになってしまいます。

会った方は、「結婚相談所ってやっぱりいい事ばかり言って実際はこうなのか!」と思うでしょう。

連盟の秩序を保つためにも、信頼を損なうような事をしてはいけません。

ただ、奇跡の1枚を上手く使いこなせるのなら、使わない手はありません!

自分をその写真に近づければよいのです!

男性も、普段はヘアセットしないのなら、する習慣を身につけましょう!

女性も、奇跡の髪型とメイクに近づけるのは難しいかもしれませんが、近づけましょう!

そうすれば、会った時に「28号!」と思われません!

また、色々な方のプロフィールを見ていると、

「お写真より本人の方がステキです」

と書かれている物をよくみかけます。

これ・・・本当に可愛そうです!!!

私は仲人の仕事をしていますので、本当にご本人の方がステキなんだろうと容易に想像ができます。

本当に、スタジオによっては、「え!」という仕上がりの時があります。

本当にご本人の方がステキなんです。

私も、とても素敵な方をあるスタジオに紹介した際、ご本人の方が本当に素敵で、写真が良く無い事がありました。

本当に申し訳なく思い、自腹切って撮り直しして頂き、写真の方が1.1倍素敵になりました!

すると、お見合いの数が一変したのです。

「写真よりも本人の方がステキです」という文章は、

・じゃあ、なんで素敵な写真で載せないの?

・え、お見合いを出来やすくするための口実なんじゃないの?

と不信感が生まれてしまいます。

やめた方がいい!

IBJのシステム上、どうしても写真でプロフィールを読まれるかが決まる可能性が高いです。

本人より1.1倍素敵でいいじゃないですか!

そこに本人が近づけばいいのです!

奇跡の1枚に使われるのではなく、奇跡の1枚を使いこなしましょう!

会わないと何も始まりません!!!

会って、会話が弾んだらクレームどころか交際成立します!

また、婚活してる方々は「写真は盛られている」と認識してます!

是非、本人より劣る写真を使うのはやめましょう!

・・・

②女性の服装

これも様々な理論があります。

男性は、紺色のスーツに紺のネクタイ。

まさに私が着ている感じをおすすめします。

一番男性が誠実に見えると言われています。

世界の首脳が演説している時、皆さんこのスタイルですよね!

女性をどうするかが問題です!

私は、

「結婚相談所に登録する男性が、この人を奥さんにしたい!」と思ってもらえる事を念頭に考えますので、

・・・

派手ではなく、清潔感を重視します。

袖付きの白い服をオススメします!

赤や黄色のノースリーブのワンピースなど、本当に素敵です!

ただ、誰の目から見て素敵だと思いますか?

・・・

女性の目から見て素敵なのです!

男性から見ると、免疫が無いくらい「ステキ過ぎる」服装なので、私はオススメしません。

コマーシャルで、男性向けの商品は「黒髪で可愛いアイドル」を起用します。

女性向けの化粧品等の商品には「カッコイイモデルさん」を起用します。

何故か・・・

男性の好きな女性と、女性の好きな女性は、

180度違うからです!

ですから、「男性の好きな女性」と思われるような写真を撮らないといけません!

ここを間違っている(私目線で)方が多い気がする。

自分が満足する写真では無くて、お相手に気に入ってもらう為の写真にしましょう!

③カジュアル写真

絶対載せた方が良いです!

平等に与えられたアプリで表示される面積を最大限に利用しなければなりません。

ただ、カジュアル写真は諸刃の剣でもあります。

特に女性にとっては。

結婚相談所に登録する男性に対して、

「リア充」感をアピールしてどうするの!?

いわゆる「インスタ映え」するような写真は逆効果です!

高そうな外食や、海外旅行でイエーイみたいな写真は今すぐ削除しましょう。

男性はそれを見た瞬間、

「お金が掛かる女性だ・・・奥さんになるイメージが湧かない・・・」

「一人でも充実してるやん、僕を放って遊びに生きそう・・・」

「僕とは異文化に住んでいる。会話する自信が無い・・・」

となります。

男性は奥様に「リア充感」は求めていません!

日常を一緒に過ごして行けるかを重視しています!

ですから、カジュアル写真には自作の料理など将来の奥さんになってくれるイメージを持ってもらえるような物を載せましょう!

え・・・あざとい・・・

と思う方もいるかもしれません。

ただ、誰が見ると思いますか?

「婚活男性」です!

その方々に向けたアピールなんですよ!

女性は観ません!

・・・

今回は写真に対する「私」の意見を述べました!

ぜひ、考えるきっかけにして頂けますと幸いです。

地域問わず!遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/