婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活2:6:2の法則! アナタは上位2割に会えるのか!?

True Heart(トゥルーハート)「婚活2:6:2の法則! アナタは上位2割に会えるのか!?」-1

2:6:2の法則!

https://youtu.be/tkkE9xgC984

動画はコチラ↑

文字で読みたい方はコチラ↓

IBJで活動することに於いて、考えなければならない事があります。

それは、

2:6:2の法則です。

働きアリの法則とも言われております。

アリを観察すると、

・働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。 ・働きアリのうち、本当に働いているのは全体の8割で、残りの2割のアリはサボっている。 ・よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、ずっとサボっているアリの割合は、2:6:2になる。 ・よく働いているアリ2割を間引くと、残りの8割の中の2割がよく働くアリになり、全体としてはまた2:6:2の分担になる。 ・よく働いているアリだけを集めても、一部がサボりはじめ、やはり2:6:2に分かれる。 ・サボっているアリだけを集めると、一部が働きだし、やはり2:6:2に分かれる。

これは、全員が全力を出してしまうと一時の成果は物凄く挙がるのですが、疲れてしまうので長期的に見ると生産性が下がるという分析結果も出ています。

サボる人がいる方が、長期的に見たら生産性が上がるって、趣深いですよね!

・・・

婚活にこれを当てはめることが良いか悪いかと言う事はあるでしょうが、

実は、この法則は様々な事に当てはまります。

人間社会でも、営業会社で100の成績を挙げる必要がある場合、

2割の営業マンが80の成績を作り、20の成績を残り8割の成績を作ると言われています。

実際そうだと思います。

また、コロナの自粛に関しても学者さんが言っていました。

自分で考えて行動を変えられる人が2割、人から説得されて変われる人が6割、どうしても変われない人が2割いるそうです。

ですからステイホーム出来ない人がいるのですね。

これは種の保存にも関与していると思うので、どうしても起こり得る事だと思います。

婚活に話は戻りますが、

IBJの会員さんは6万人を超えています!

その中で活動中の会員さんは約4万3千人(休会・真剣交際を除く)。

計算しやすいように、4万人の母数だと考えてみましょう。

感情論で、この法則を婚活に当てはめるのは良く無い!と思われるかもしれませんが、人にはこの法則が当てはまってしまうので、敢えて仮説を立てます。

4万人を2:6:2に分けると、

8,000:24,000:8,000になります。

自発的に真剣に婚活に取り組んでいる方が8,000人・仲人と一緒に前向きに婚活に取り組んでいる方が24,000人、なんとなく登録している方が8,000人となります。

・・・

あくまでも私見ですが、これ「当てはまっている」と思います。

・・・

では皆さんは、2:6:2のどのゾーンの方とお見合いしたいと思いますか?

・・・

自発的に真剣に婚活に取り組んでいる2割の方ですよね!

次に6割の方、なんとなく登録している2割の方とは出来たら会いたくないですよね。成婚までのスピードが遅くなる可能性があります。

この上の2割の方々と出会って、お互いにフィーリングが合えば スピーディに交際は進んで行きます。

仲人のサポートよりも力強くリードしてくれる方もいるでしょう!

では、その上位2割の方に逢う為にはどうすれば良いのでしょうか?

婚活のフィールドを海に例えます。

上位2割の方々は、深い所で活動しています。いわゆる深海。暗く深い所で本当に合う方をしっかり探す。

なんとなくの2割の方は浅い所で活動しています。

では、あなたが深い所へ移動するためにはどうすれば良いでしょうか?

・・・

「重みのあるプロフィール」を作る事です!

婚活の「良いプロフィール」って様々な意見があります。

本やネットに情報が氾濫していますし、仲人が10人集まれば10通りの説があります。

あくまでも私の意見ですが、

軽いプロフィール作成すると、 重さが足りずに深い所へ到着できません。

浅い場所で浮いてしまうのです。

お見合いが組めない、もしくは「なんとなくの2割」の方とのお見合いになり、交際が進まない。

当然、成婚しない。

では、重みのあるプロフィールってどういう物なのでしょうか?

プロフィールで大事なのは、

・お見合い写真

・カジュアル写真

・自己紹介の文章

・体重

・趣味

・担当カウンセラーからのPR

だと思います。

何故なら、いまピックアップしたのはすぐに改善出来る部分だからです!

プロフィールって、変えられる部分と変えられない部分に別れます。

良く出来るにも関わらず、手を付けていないのはダメです。

ここまで分析し、かつ上位2割の異性に対してアピールできる、「重みのあるプロフィール」を作っていますか?

私のカウンセラーとしてのモットーに、

•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする

というものがあります。

本当に「一人歩き」します!

婚活が滞らない!

今後、私の考える「重みのあるプロフィール」について、カテゴリーに分けてお話させて頂きます!

地域問わず!無料遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/