婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

婚活のスケジュール管理に「新提案」!

True Heart(トゥルーハート)「婚活のスケジュール管理に「新提案」!」-1

スケジュール管理、難しいですよね・・・

https://youtu.be/9WbyL2VY88M

↑動画はコチラ

↓文字で読みたい方はコチラ

婚活は逆算が大事です。

その中の1つにスケジュールの逆算があります。

「計画」ですね。 

32歳の方だったら、34歳までに入籍したいな・・・

というような感じだと思います。

婚活に関しては、○歳までに入籍しようという事も大事ですが、

「短期的計画をたくさん立てる」

事も非常に重要です。

皆様は「計画を立てること」が得意でしょうか?

私は本当に苦手です。

立てても実行出来ない。性格的に向いていないんだと思います。

逆に、何でも計画通りに実行出来る人の方が珍しいんじゃないでしょうか。

そもそも人間には、綿密な計画と言うものは向いていないと私は解釈しています。

特に日本のように、四季があり、天災も多い環境で長い間文化を形成してきた民族にとっては、長期計画よりも、短期計画を立て、何か起こったら修正しながら物事を進めて行く事が向いているような気がします。

震災やコロナは誰も予想出来ません。

では、婚活の短期計画とはどのようなものになるのでしょうか?

・・・

結婚相談所の場合、

①入会

②お見合い

③プレ交際

④真剣交際

⑤プロポーズ

ここまでをどう計画するかということになります。

ここで、プロポーズを1年以内に!と考えるのは落とし穴です。

ゴールから逆算してしまうと、計画が狂った時に修正が効かなくなります。

もちろん短期成婚が最高の目標!

ただ、バッファ(遊び)も無かったら自分で自分の首を絞めてしまかもしれません。

私のオススメは、

「プレ交際に進んだ方々のそれぞれに、1つ1つの逆算をする事」

です。

婚活が長引く1つの要因に、プレ交際が長引いたにもかかわらず成婚に至らないという事があります。

お互いの為ではありません。

プレ交際が長引く理由は、

「結婚へ向けての話が進まない」事にあります。

よく頂く質問に、

「結婚観などの質問をお相手にしても良いのでしょうか?」というものがありますが。

もちろんOKです。

お相手に強迫観念を与えるような聴き方はダメですが、

初回のデートから、聴きたい事は小出しにして行きましょう。

自分がお相手に聞いておきたい事をリストアップし、交際が始まってから遅くとも1ヶ月半~2ヶ月以内にはクリアにしましょう。

OKなら真剣交際へ進む!ダメならお別れ・・・。

なので、1つ1つのプレ交際を短期間でしっかりと見極める事を計画の柱とするのが最も重要なのです。

これを何クール繰り返すかにより、短期間で終わるのか、長期化してしまうのかが決まります。

お相手を2ヶ月で見極めるなんてムリと思われる方、

その為に仲人がいます!

仲人は一般的には「縁結び」が仕事だと思われていますが、「縁切り」の方が圧倒的に多いのです!

ヒドイシゴトダ・・・。

真剣交際を打診するタイミング、プレ交際を終了するタイミングをきちんと判断する事が出来る仲人と一緒に婚活出来れば、計画を立てる事が苦手な方でも、きちんと進めて行けます!

私の特技・トレードオフ!

人のサポートをする事は得意です!

自分の計画を立てるのは苦手ですが・・・。

ま、コンサルタントという方々は皆そうだと思います・・・。

遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling

IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80...
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/