婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

結婚相談所からの紹介に期待してはダメ!?

True Heart(トゥルーハート)「結婚相談所からの紹介に期待してはダメ!?」-1

期待しすぎちゃダメ!!

https://youtu.be/y9tyMnRT6EU

↑動画はこちら

文字で読みたい方はこちら↓

皆さんが結婚相談所へ期待することの1つに、

「紹介」があります。

私に合った人を紹介して欲しいというご希望の方が多いです。

ただ、これに期待し過ぎてはいけません!

何故か・・・?

紐解く為に、そもそも「紹介」とはどういう物なのかを考えて行きましょう。

「紹介」とは、「自分が良いなと思った人や物を人に推薦すること」です。

結婚相談所の「紹介」には、登場人物が3人います。

男性:女性:仲人 です。

仲人が間を取り持つので、主導権は仲人にあります。

では、仲人はどう考えた上で紹介する事が必要でしょうか?

これには3つの視点が必要です。

①男性の好み(容姿・年齢・学歴・職務等)

②女性の好み(年収・学歴・転勤の有無等)

③相性(性格)

・・・

①と②に関しては、仲人はすぐに把握出来ます。

ただ、③に関してすぐに把握できる人って世の中に存在すると思いますか?

私は「思いません!」

私は職業柄、年間500人は初めてお会いする方がいます。色々な年代・職業の方々ときちんとお話出来るように常に勉強しておりますので、1時間お話させて頂いたら、その方の人となりや考え方はなんとなくわかります。ここはある程度自信を持っています。

ただ、細かい性格までは分かりません。

また、その方が異性に対してどう接するのか等もわかりません。

何故なら、初めてお会いした方が結婚相談所へ入会されるまでに、仲人と会話する時間って、

トゥルーハートでは2時間30分くらいが一番多いです。

2時間30分しか話してないのに、細かい性格までは判断出来ない。

会員さんも緊張しているし、私に最初から色々さらけ出す方はいらっしゃいません。

人って、物事が順調に進んでいる時は「だれでも良い人」です。

うまく進まなかった時に「本性」が現れます。

なので、 入会されてから3ヶ月~半年経過し、思ったように行かなくなってから初めて本性を知ってしまうのです・・・。

では、あんまり良く無い「本性」を知ってしまった方を「紹介」できますか・・・?

デキマセン。

なので、「紹介」に過度に期待してしまうと、入会されてからイメージと違うとなる可能性が高いです。

また、注意すべき点もあります。

毎月紹介してくれるシステムの相談所もありますが、お見合い出来る可能性はそんなに高く無い。

なぜなら、「人気者」を紹介している可能性が高いからです。

仲人も紹介する方を選ぶ際、「この方だったら喜んでくれるだろうな」と言う方を選びます。

「なんでこの方を紹介したんですか?」と言われるような方を選んでしまうと、信頼関係が崩れます。

ですから、素敵な方を紹介するのですが、

そういう方は、人気殺到でたくさん申し込まれているので競争倍率が高い!

実はそんなに良いシステムでは無いかもしれません。

・・・

じゃあ、自分に合う方を探すにはどうすればいいのか?

たくさんお見合いをし、プレ交際をし、何かを感じたらすぐに仲人へ相談する事です!

合っているかどうかは、やはり自分で判断する事が必要です。

ただ、そのお手伝いはしっかり出来ます。

例えば、女性からのご相談に対しては、

お相手の男性のプロフィールをしっかり見て、

写真から表情や髪型、体格、服の着こなし方、載っているデータの全てを把握します。

そして、デート中の様子や電話やLINEでのやりとりを詳しく教えて頂けましたら、 プロファイリングしますので、大体当たっている情報を提供出来るかと思います。

そしてご自身で判断頂くことになります。

ですから、「紹介をもらう」という受け身の事に期待するよりも、

自分で申し込んでたくさんお見合いして、

「自分に合った人はこういう人だ」という方に会う事を主体的にしようと思って活動する事が大事になります!

婚活は受け身は良く無い!

遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓無料カウンセリング予約はこちら

https://trueheart.info/counseling



IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:

https://trueheart.info/


ブログ:

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80

...
ツイッター:

https://twitter.com/true_han28


チャンネル登録頂けますと幸いです!
婚活にかかわる全ての方々が「うまくいく」ための情報をお届け致します!
<竹下自己紹介>
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。
学生時代は勉強と柔道に勤しむ(中学・高校・大学と主将)。
大阪大学外国語学部(専攻語:ウルドゥー語)を卒業。
株式会社三井住友銀行に就職。法人営業を2年半経験。
その後、外資系生命保険会社にてトップセールスを3年連続受賞。
マネージャーとして西日本で唯1人賞を獲得。
2012年に独立。株式会社ソルヴズ設立。
現在もファイナンシャルプランナーとして多くの方をサポート。
ソルヴズの結婚相談所部門「True Heart」設立後は年間500人以上のカウンセリングを実施。多くの成婚を産み出す。
<ポリシー>
•物事は難しく考えず、単純に考える事が大事
•スペシャリストではなく、ハイレベルのゼネラリストになる
•やる時はやる! 休む時はまったりする
<カウンセラーとしてのモットー>
•愛情を込めて作ったプロフィールは一人歩きする
•カウンセラーは「先生」ではない、
サポーターである
•婚活疲れが一番の敵! 自分のペースでじっくり活動しよう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/