メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

(男性向け)ワリカン・アカン!!!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
True Heart(トゥルーハート)「(男性向け)ワリカン・アカン!!!」-1

目次

  • 割り勘・アカン!
  • 遠隔カウンセリングをご利用ください!

割り勘・アカン!

https://youtu.be/83yhqJViUBs

↑動画はこちら!

↓文字で読みたい方はコチラ!

私は非常に悲しんでおります。

折角お見合いをして繋がったご縁が、

1回目のデートで終了になってしまう事が多い・・・。

結婚相談所へ入会して、プロフィールで気に入った方を見つけて、

お見合いをして、交際になって、

・・・

これだけでも天文学的確率で出会っている奇跡と言えます。

この奇跡を、

「割り勘した」という出来事により終わらせてしまう・・・。

男性の皆様、1回目のデートは御馳走しましょう!

1回目だけでは無く、真剣交際になるまでは出してもいいんじゃないかな?と思います。

そもそも、「どうして男性が出さなければならないの?」と思われる方、いらっしゃると思います。

確かに理不尽です。

ただ、女性の心理に立ってみましょう。

女性は、男性に「男気」を求めます。

「男気」のある方は、仕事も出来て出世するタイプが多いし、有事の際にも守ってくれるというイメージが強い。

要は、「この人と結婚したら自分も生存の確率が高まる」と本能的に感じるのです。

「割り勘」という行動から「男気」を感じる人はどのくらいいるでしょうか?

学生の時や、社会人1年目でお金が無いならまだしも、

アラサー・アラフォーの方々がしたら、ガッカリ度に拍車がかかります。

また、女性は交際の事を色々な人に相談します。

男性と大違い!

色んな人はこぞって「やめとけ」と言うでしょう。

そりゃ交際終了になってしまいます。

・・・

また、人は「対価」を求めます。

例えば、話のつまらない上司と一緒に食事をした時、

最後に御馳走してくれたら、「ま、いっか」となりませんか?

最後に割り勘を求められたら、「二度と行かん、どんな嘘をついてでも逃げる」となります。

話のつまらない上司と食事をするという時間の対価に、1食分の食事は確保出来たと思えるから許せる。

それも無かったら、「おれの時間を返せ!」となります。

では、デートではいかがでしょうか?

男性からすると、「将来の結婚相手候補で、いずれは生計を一にするのだから、最初から割り勘でいいじゃないか」と思います。

ただ女性は、デートの何時間も前から起きて、髪型を整え、お化粧をし、服を選んで、自我を出し過ぎないように気を遣ってデートをするのです。

その時点で、男性は「有り難い!」と思うべきなのです。

謙虚さも御馳走することに繋がる気がします。

私は、人を誘った時には「こんな僕と時間を共にしてくれて申し訳ない」という気持ちで、必ず御馳走するようにしています。

・・・

そして、女性はこの男性はパートナーとしてどうなんだろう?と常に評価をしています。

男性は嬉しくて頭真っ白(笑)。

その中で、次回もデートに行くかどうかギリギリの評価だった場合、「割り勘」が来たら一気に「アウト」に振れます。

男性は、自分で自分の首を絞めているのです。

1,000円くらいの節約により・・・。

この奇跡を1,000円により終わらせているのです。

・・・

では、ずっと御馳走し続けるのかと言うとそうではありません。

女性も気を遣ってくれます。

私は営業の講師もしていますので、こんなお話をご紹介。

新規開拓の営業マンは、飛び込んで断られたら心が折れます。

だいたい皆1、2回の訪問で諦める。

ただ、見込み客は4、5回来たら話を聞いてあげようと思っている人が多い。

出来る営業マンは、4、5回以上訪問するのです。

人の心理って、4~5回されたら、何かを返そうと動くものなのです。

男性が、デートで4~5回御馳走したら女性の心も動く。

これって、ちょうど真剣交際へ進むかどうかのデート回数なんですね。

男性は、「プレ交際の時は僕が御馳走するね。真剣交際になったら、デート費用はその時一緒に考えようね。」

と渋く言ってください。

そうすれば女性は、

「男気もある、経済感覚もある!」となり、評価は急上昇です!

では、女性はプレ交際の時に御馳走されっぱなしで良いのか?

それについてはまた別の機会にお話します!

遠隔カウンセリングをご利用ください!

↓無料カウンセリング予約はこちら
https://trueheart.info/counseling
遠隔カウンセリングをご利用ください!

(公式)結婚相談所トゥルーハート公式動画です。
IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!

婚活にかかわる方すべてが「うまくいく」情報をお届け致します!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案