メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

趣味が合う方との婚活に潜む2つのリスク!!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「趣味が合う方との婚活に潜む2つのリスク!!!」-1

目次

  • 趣味が合う人との婚活にリスクが!?
  • 遠隔カウンセリングをご利用ください!

趣味が合う人との婚活にリスクが!?

https://youtu.be/Fa3Pe0Mtpsg

このブログの動画はこちら↑

アイスブレイクでは必要だと思います。

例えばお見合いでは趣味について会話出来たら盛り上がるでしょう!

そして、デートにも行きやすい。

趣味が合う事はメリットです!

デメリットにもなってしまう可能性があるのです。

①趣味に対する温度差が発生する

例えばスポーツ観戦。

2人とも阪神タイガースファンだったとします。

男性はTVの前でビールを飲みながら、順位はどうか、打率はどうかくらいのレベル。

女性には思い入れのある選手が居て、その日人が試合に出れるか、活躍できるか、毎回感情移入するくらいのレベル。

阪神がその選手のエラーで負けてしまった時、

男性が「なにしてんねん!」と言ったとします。

女性が「あの選手は悪くない!あの選手が守っている方向へ打たせてしまったピッチャーが悪い!悪口を言うな!」

とか、

勝った時に男性があんまり喜んでなかったら、

女性が「本当に嬉しくないの???」

と男性を責めてしまうかもしれません。

趣味が合う事でケンカになる可能性があるのです。

②ドキドキ感が無い

同じ趣味を共有出来るという事は、逆に言えば、違った趣味を共有出来ないという可能性もあるのです。

例えば2人ともジョギングが趣味だった場合、既に2人ともジョギングの魅力を知っている事になります。

一緒に時間を共有が出来ますけど、その魅力に憑りつかれた時のワクワク感は共有できません。

しかし、どちらかがジョギングを習慣としていない場合、

男性がジョギングの良さを熱心に語ります。

・綺麗な景色を見られる

・体型が維持できる

・汗をかくのは気持ちいい

・その後の食事最高!

・健康になる!

「一緒にやってみませんか?」と誘ってみて、

チャレンジしてみようとなったとします。

実際に2人でやってみて、女性の方もジョギングに魅力感じれたとしたら・・・

・・・

2人の共同作業により、新しい物が生まれるという事になります。

共同作業で新しい物を生むという行為は、2人の間に絆を生じさせます。

既存の価値観を共有するより、違った価値観を交わらせた方が、大きな価値観となります。

お互いに教えた満足感・いい事を教えて貰った満足感が生まれます。

・・・

趣味が合う人がいないなあと思ってなかなか申し込みを出来ていない方は、

このような考え方もあるんだと思い、お相手を探してみるのはいかがでしょうか?

遠隔カウンセリングをご利用ください!

趣味の合う方と婚活したいですよね!
ところが、意外な所に2つのリスクが潜んでいます。
趣味の合わない方との婚活も視野に入れたらどうなるのでしょうか?
(公式)結婚相談所トゥルーハート公式動画です。
IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
励みになります!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案