メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

ハイスペック女性の婚活は「しずかちゃん」に学べ!!!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「ハイスペック女性の婚活は「しずかちゃん」に学べ!!!」-1

目次

  • ドラえもんってどんな話?
  • しずかちゃんは、のび太を選んだ!
  • 尊敬のベクトルを変える
  • かといって!!!
  • 遠隔カウンセリングをご利用ください!

ドラえもんってどんな話?

  https://youtu.be/H3sBWbZDWCE

この記事の動画はコチラ↑

婚活キャリアウーマンの皆様で、

なかなか自分の理想の男性に会えないと悩んでいたら・・・

しずかちゃんの結婚にヒントがあります!

しずかちゃんとは、ドラえもんに出てくる源しずかちゃんです。

しずかちゃんは26歳でのび太君と結婚します。

・・・

ちなみに、なぜどらえもんが未来から来たかをご存知でしょうか?

のび太が就職出来なくて、自分で会社を興します。

5年後、社長室で花火をしたことにより会社は丸焼けに。

その2年後、会社が潰れ借金が返せなくなります。

その借金が孫の孫のセワシ君の代まで残っており、セワシ君は貧乏生活を余儀なくされます。

それを防ぐ目的で、のび太にしっかりしてもらう為、未来からドラえもんを送り込んだのです。

ドラえもんが来なかった場合の結婚相手は、しずかちゃんではなくてジャイ子です!

凄い変わり様!

しずかちゃんは、出木杉君や、スネ夫、ジャイアンのようなハイスペック男性ではなく、なぜのび太を選んだのでしょうか?

しずかちゃんは、のび太を選んだ!

雪山に一緒に上った時、のび太がどんくさすぎて、

「そばについててあげないと、あぶなくて、見てられないから」との理由です。

ただ、しずかちゃんはマリッジブルーになり、お父さんに「お嫁に行くのをやめる」と言います。

親孝行できていないからというのが理由。

お父さんは、「生まれて来てくれただけで嬉しい」のび太くんの事を「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。」のび太君を選んだことは正解だと言って送り出してくれます。

凄い感動シーン!

ただ、現実世界においてこれを分析していくと・・・

・・・

仮にのび太君を子供の頃から知ってたとして、

自分の娘が「のび太さんと結婚する」と言って来たら、

「いや、ちょっとよく考えなさい」と言うでしょう。

小学校5年生のテストで0点連発って、冷静に考えたら夫になる人物としては怖いですよね。

運動神経も良く無い。

・・・

ある心理学者さんは、「のび太君という、一生しずかちゃんを頼りにしなければならない事を獲得出来る「共依存」である」と言っていたり、「ずっと自分の事を見てくれる男と結婚する女のあざとさが出ている」という人もいます。

確かに。

私も職業柄そっちの意見に近い(笑)。

ただ、物凄く感動する話であることは間違いありません。

尊敬のベクトルを変える

では、この話から、しずかちゃんから何のヒントを得られるのか?

ハイスペック女性は、「私が尊敬できる部分を持っている方と出会いたいです」という方がとても多い。

具体的に聞くと「自分と同じくらいの学歴・年収・仕事の内容」など。

ただ、冷静にご覧下さい。

皆様の周りに、自分よりも仕事が出来る男性ってどれくらいいますか?

・・・

いないでしょ!

いても結婚してるでしょ!

ハイスペック女性は、自分の事をもっと高く評価しなければいけません。

そしてようやく等身大の評価になります。

すると、自分が尊敬出来る独身男性がが周りにいない事に築きます。

では、どうすれば結婚相手を探せるのか?

「尊敬できるポイントを変えましょう!」

「自分が持っている物を超える事」ではなく、

「自分が持っていない部分を見つける」

という事です。

ハイスペック女性と比較して「自分が持っている物を超える」独身男性はそもそも少ないし、自分と似たような方になるケースが多いです。

同類相反するという言葉があるように、競争が起こるケースがあります。不要なマウンティング合戦です。

しかし、自分に持っていない部分で尊敬できる部分を持つ独身男性はたくさんいるでしょう。

・自分はせっかち→相手はおおらか

・気にし過ぎ→気にしない

・浪費家→節約家

・人とは最低限のコミュニケーションで良い→人とのコミュニケーションに重きを置く

・・・

とても良いカップルが誕生する可能性が高いです!

かといって!!!

かといって、のび太君みたいな方を選ぼうとは言っていません(笑)。

自分が「尊敬すると思っている事」(学歴・年収・仕事の内容)のベクトルを違う方向へ向ける事が出来たら、

視界が拡がって、良い出会いが生まれる可能性が高まるというお話です。

それでも・・・と言われるハイスペック女性の皆様・・・

本当は「そうだ」とお気付きだと思います。

ただ、白馬の王子様はいずれ来るとの淡い期待があるから認めたくないんでしょう。

そう思っていたら、あっという間に齢を取ってしまいます。

自分が変わる事により、御縁の糸は長く太くなり、色々な方の所に届きます!

しずかちゃんから学ぼう!

遠隔カウンセリングをご利用ください!

(公式)結婚相談所トゥルーハート公式動画です。
IBJ加盟店。2019年度入会最優秀賞TOP20・成婚最優秀賞TOP20を同時に獲得!
全国で3社だけの快挙です!
婚活のコツ・テクニック・お悩み相談・心構え・容姿改善(筋トレ等)など、色々なテーマの動画を配信していきます!
HP:https://trueheart.info/
ブログ:https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/
ツイッター:https://twitter.com/true_han28
チャンネル登録頂けますと幸いです!
励みになります!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案