メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

小説「100日後に退会する女子」 18日目

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「小説「100日後に退会する女子」 18日目」-1

目次

  • 18日目
  • 退会まであと82日

18日目

昨日のオンラインお見合いが交際成立になった!

やった!

遠藤良(えんどうあきら)

31歳

メーカーの営業職

年収470万円

・・・

緊急事態宣言が解除になるまでは、電話やLINEでやり取りをする事になった。

話して楽しかったから嬉しいな!

・・・

不要不急の外出は絶対しないでおこうと思う。

でも、献血には来て欲しいってニュースで流れてた。

う〜ん・・・

明確なガイドラインが欲しいな。

献血に協力したい。

けど、人に会わずに行けるのか?

朝の通勤ラッシュは、マシではあるけど続いている。

私はテレワーク可能だけど、出来ない人たちも多い。

・・・

大学で、少しだけ国家論を学んだ。

いわゆる独裁政権国家がある事に疑問を感じ、教授に質問した事がある。

「なぜ独裁政権国家があるのでしょうか?」

「国が混乱している時は、強烈なリーダーシップを持った人が決めた事に対して、国家的に動く必要がある。そういう状況にあると解釈してください。」

高校で習った事とあまりに違う内容だったので面食らったが、まさに今がそうなのかもしれない。

私の会社は、本社が東京にあり、社長が柔軟な考え方なので(それに振り回される事が多いのだが)、すぐにテレワークや時差出勤に変わった。

テレワークにするかで、未だに揉めている会社もあるらしい。

人は、明確な指示をされる事に安心を得る事もある。

今は指示をして欲しい。

・・・

今日は昼から夕方まで出勤だった。

オフィスはガラガラ。

今のところ、これで仕事は回っている。

仕事量が落ち着いている事もあるけど、今までたくさん無駄な事してたんやろなあ。

コロナの影響が収まっても、暫くはこうであって欲しい。

YouTuberにならないと損な時代の幕開けだなあ。

・・・

帰りの電車。

「テレワークや時差出勤のご協力をお願いします」

とアナウンスされている。

誰に向けて言ってるんだろう?

私たちはしたくても、経営者や人事の人がそう決めないと意味が無い。

このアナウンスも無駄な事に思える・・・

・・・

明日は落合さんと電話だ。

少し気が重い・・・

退会まであと82日

↓小説「100日後に退会する女子」 1日目~10日目

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/30236/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案