メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

新人女性カウンセラー目線!男性からの質問上位5選!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
True Heart(トゥルーハート)「新人女性カウンセラー目線!男性からの質問上位5選!」-1

目次

  • こんな質問がとても多いです!
  • 5つの回答!
  • 遠隔カウンセリング・お見合いもしてますよ!

こんな質問がとても多いです!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの
新人カウンセラー「サキちゃん」です!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


今回は完全独自目線!
新人カウンセラーサキちゃんが、
婚活男性からの疑問や質問にピックアップして5つお答えします!\(^o^)/


あくまでも個人主観であり、個人差があることをご了承くださいm(_ _)m

5つの回答!

Q1. 3日間LINEの返事が来ないときの女性の心境は・・・?

A.下記のどちらかの理由が多いのではないかと考えます。
①気乗りしない
②忙しい

①の場合は
交際に進んだけど正直なんだか気が進まなくてつい返信を後回しにしてしまっている

②の場合は
本当に忙しくて返す余裕がないケース。
その場合は、まだ婚活よりも仕事を優先にしてしまっている可能性が高いです。

対策
どちらにしてもスムーズに前へ進めることが難しく、連絡を待っている間に次のお見合いに向けて準備をしていくことも必要かと思います!


Q2.2回目以降のデート日程の決め方は?

A.1回目のデート時に、次も会いたい!と思えば、その時に日付だけでも決めてしまいましょう。

但し、女性からスケジュールがまだ分からないと言われたら無理に決めてはいけません。
後日LINEにて男性から候補日を送ってあげると親切です。
ただ、それでも中々話が進まなければ脈ナシの可能性も・・・


Q3.お店は男性が毎回決めるべき?

女性はリードしてくれる男性に頼もしさを感じるので、一人で全て決めなくても毎回リードしてくれた方が好印象です。

お店の決め方として、
デートの時に飲食店のガイドブックやパンフレットなどを持参して、
一緒に決めるのもおすすめです(*^.^*)


Q4.敬語を外すタイミングは?

A.2回目デートからがお勧めです。
特に年下の女性の場合、気を使って敬語を話されている方も多いと思うので、
男性の方から
「敬語じゃなくて大丈夫ですよ!僕もがんばりますので(*^.^*)笑」と
提案してくれると
女性も安心してため口に移行できるかと思います!

また、直接言うタイミングが分からない!という場合は、
LINEで
「次のデートは敬語をやめてリラックスして会いましょう!」
や、
そもそもLINEのやり取りから敬語を外してしまうのもお勧めです(o^-')b !


Q5.話のネタが尽きて無言になってしまったときの対応は?

A.無言になるのが怖くて無理に話そうとすると空回りしてしまうこともあるので、
一度深呼吸してリラックスしてみてください(*^^*)笑

無言になってしまったら、
どんな雰囲気になるかな?
と観察するのもいいと思います。

気まずい雰囲気になるのか、
案外落ち着くのか、
女性から話題を振ってくれるのか、等々

話すことに必死で見つけられなかった発見があるかもしれません(*^.^*)!

以上!新人カウンセラーサキちゃん!の、
完全独自目線Q&Aでした!!

遠隔カウンセリング・お見合いもしてますよ!

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:婚活ゆるキャラの「トゥルはん」>  

https://twitter.com/true_han28

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案