メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

いきなりマリッジの感想(仲人目線で)トモタカ・スミレ編 

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「いきなりマリッジの感想(仲人目線で)トモタカ・スミレ編 」-1

目次

  • 非常に勉強になります
  • トモタカ・スミレ編
  • 男女の考え方の違いが如実に現れる
  • まとめ
  • いきなりカウンセリング!

非常に勉強になります

阪急大阪梅田直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

「いきなりマリッジ」

という番組をご存知ですか?

いま、3がオンタイムで放送されています。

お見合い結婚の価値観に近い!!!

これは勉強しなければ!と思い、1を観ました!

・・・

性格診断サービス「m-gram」で相性診断され、

結婚式で初めて出会った男女が、

1ヶ月間の「新婚生活」(同棲)をし、

婚姻届を提出するかを決めるという内容の番組です。

・・・

<以下ネタバレ含みます>

・・・

トモタカ・スミレ編

まず、

正直、観るの疲れた・・・

・・・

「恋愛の教科書(反面教師編)」としての資料価値が高い!

千鳥の「相席食堂」という番組がありますが、

あのレベル感でツッコミ所が満載です。

今回は、

トモタカ(28歳・飲食店経営・年収500万)

スミレ(30歳・役者・年収300万)

の物語。

殊にトモタカの行動パターンが、

「わざと嫌われる為にやっているのか!!??」

という事ばかり・・・

観るのが本当に疲れる・・・

私のツッコミがうるさすぎて、

ペットのウサギがビックリしています。

・・・

恋愛ものと言えば、

「バチェラー」をイメージされる方も多いと思います。

華やかな世界!!

一方、いきなりマリッジの世界観は「少しハイクラスなカップル」という感じで、

地味・・・(個人の感想)

・・・

エンターテインメント性には欠けるかも。

しかし、本当に勉強になる番組です。

男女の考え方の違いが如実に現れる

普通の男女の会話が淡々と続いて行く・・・

しかも、ほとんどケンカ・・・

なおかつ、ゴールは「結婚か別れか」の2択・・・

・・・

ワクワクドキドキしない・・・

・・・

早く30日経ってーと思いながらも、

最終回に近づいて来たら面白くなってきた。

・・・

お互いの本音を語り始めたからだと思います。

・・・

最初は上辺の意見交換が多く、かつ「それは違う」等の否定が目立つ。

しかし、継続か終了かを決める局面において、お相手の良い所を探し、認めようという雰囲気が出来て来た。

良い感じ!

結末はどうなる・・・!?

以下ネタバレ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

結局別れるのですが、

スミレ側の理由は、本当に共感できる。

本当に良い女性です。

感動しました。

・・・

一方、トモタカは・・・

終始受け身な感じだった。

しかも最後の最後、衝撃のセリフを言い、

この物語は幕を下ろします。

・・・

・・・

・・・

どんな台詞だったか知りたい方は、是非ご視聴ください。

マジで衝撃です!

・・・

ただ・・・

これが男なんです!!!!!!!!!!

!!!!!!

・・・

それも含めてこの番組は勉強になります!

・・・

今から2を観ます。

気が重い・・・

まとめ

  <トモタカ・スミレ編 まとめ>

以下の事が学べました!!!

・・・

・男女の考え方は全く違うので、否定ではなくそれを受け入れよう!

・パートナーを友人へ紹介するときは、アウェイ感を感じさせないようにしよう!

・2人で一緒にいる時は、スマホに集中せずコミュニケーションを取ろう!

・友達と一緒に遊んでいて、彼女が先に帰る場合、一緒に帰ろう!

・交友関係が広いのは良いが、彼女が一番大事感を出そう!

・自分はそうは思っていなくても、人をバカにしているようなセリフを言うのはやめよう!

・喋るのが苦手な男性を、女性がまくしたてるのは止めよう!

・女性は、自分からもリードするという気持ちを持とう!

・相手を性の対象をして捉えるのはもちろん良いが、最後にそれを言うのはやめよう!

いきなりカウンセリング!

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:婚活ゆるキャラの「トゥルはん」>  

https://twitter.com/true_han28


面白いと評判トゥルよー!! 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案