メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

新人カウンセラー日誌「サキちゃん通信」その2

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「新人カウンセラー日誌「サキちゃん通信」その2」-1

目次

  • 手羽サッキーです!
  • Aさんのエピソード
  • 結婚はゴールでは無い
  • 内容は代表への忖度ゼロですよ!

手羽サッキーです!

こんにちは!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの新人カウンセラー

「サキちゃん」です!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。


今日は、私がまだ働き始めて間もない時に
カウンセリングにお越しになった男性Aさんのお話を書きたいと思います!


その方のお話を聞いて、
「結婚相談所で仲人として働くという事」が
どんなにその人の人生に影響を与えるかを痛感し、
身が引き締まる思いになりました。

Aさんのエピソード

Aさんは30代後半男性、
子どもが欲しいので
すぐにでも結婚したい!と、
少し焦っているような、
何となくそれだけでは無いような真剣さが伝わってきました。


実はAさん、
トゥルーハートに来る前に


別の相談所で成婚し、

挙式もし、


幸せいっぱい♪(/ω\*)


のはずでしたが、

それも束の間・・・


あっという間に離婚をすることになってしまいました。

なぜ(´・ω・`)?

Aさんはとにかく子どもが欲しい!
でも縁の問題だから
できなかったらそれでもいい!
ただ、結婚する条件として
お相手の女性も子どもが欲しいと考えている方に絞って婚活をされていました。


そして見事婚約!
相談所も成婚退会となりました。

しかし、
なぜかお相手の女性は両親に会わせてくれません。

色々な理由で
一緒に住むことさえ中々叶いません。

それどころか
当初子どもに対して意欲的であったのに


いざ結婚をしてみると
子どもを産むことに対しても後ろ向き


Aさんもさすがに
傷付いてしまいました。

それで泣く泣く離婚をし、
「もうこんな失敗をしたくない!」
と、固い決意でカウンセリングにお越しになったのです。

話し方、眼差し、姿勢
全てから真剣さが伝わってきました。

そんな想いでカウンセリングに来てくださり、
次はそのようなことで悲しい思いをしてほしくないと
身が引き締まる思いになったのと同時に、

事前に防ぐことができなかったのかと疑問が湧きました。

結婚はゴールでは無い

成婚退会する前の時点で
両親との挨拶・顔合わせ、
価値観の擦り合わせ、
生理的に互いに好きになれそうかの確認などを
きちんとしていれば


もう少し幸せな結婚生活を送れたのではないかと思います。

トゥルーハートでは
真剣交際(1対1の交際)になれば
なるべく早い段階で両親にお会いするようお伝えしています。

互いに確認して欲しい事もお伝えしています。

代表や高市さんはいつも
結婚してからがスタートだと考えており、
結婚生活がうまくいく為に
相手の方との認識のずれや不安要素がないかを見極めるアドバイスをされています。

もし、
仲人が成婚退会することだけを目的にしてしまっていたら、
まだ擦り合わせができていない等
どんな状況でもお互いが納得していれば良しとしてしまいます。


そして今回のAさんのように結果的に成婚退会してから互いのズレに気付き、
気付いた頃には遅かった・・・

なんて事にはなってほしくないので!!!

ぜひ、あなたの幸せな結婚生活までを考えたサポートを行う結婚相談所、トゥルーハートの無料カウンセリングに
お越しください!


「サキちゃん」は、
ここまで考える相談所で働くことができて幸せであります!(o^O^o)

内容は代表への忖度ゼロですよ!

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:婚活ゆるキャラの「トゥルはん」 >  

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案