メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

デヴィ夫人の婚活論は「一般人の婚活」に当てはまるのか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「デヴィ夫人の婚活論は「一般人の婚活」に当てはまるのか?」-1

目次

  • 異次元の方過ぎて、注目していませんでしたが・・・
  • そもそも、デヴィ夫人は「ものすごい努力」の人
  • 婚活女子には「敢えて遠回り」している人が多い気がする…
  • 是非、カウンセリングにお越しください!

異次元の方過ぎて、注目していませんでしたが・・・

メイン画像引用元:漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生

作:花糸

原著:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ

発行元:講談社

・・・

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

Kindleを使っていると、今月頭に、

漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生 分冊版(1)が発売されていました。

「そういえば、デヴィ夫人はTVで婚活のことをよく論じている。

ただ、異次元の方との恋愛エピソードばかりだから注目していなかったな。

これを機に読んでみるか。」

という軽い気持ちで読みました。

・・・

「私の考え方とほぼ同じじゃん!!!」

↑代表はどれだけおこがましいトゥルか・・・

・・・

「婚活」には色々あります。

・自然な出逢い

・合コン

・マッチングアプリ

・パーティー

↑この記事ではここまでが「一般の婚活」と定義します

・相談所の婚活

などなど・・・

・・・

・夫人のエピソードは凄すぎて、一般の婚活には当てはまらない

・夫人の男性に対する考え方は、全ての女性が学ぶべき

・夫人の婚活女性向けへの考え方は、全ての女性が学ぶべき

・夫人の婚活に対する考え方は、「相談所の婚活」にはやや当てはまらない

・・・

というのが私の解釈です。

では、どのような内容なのでしょうか?

そもそも、デヴィ夫人は「ものすごい努力」の人

デヴィ夫人は本当に美しい。

目の前にいるだけで世の男性はメロメロになるでしょう。

それに加えて、凄まじい努力をされています!

勉強やコミュニケーション等。

恐らく、どの時代にどんな場所でお生まれになっても、

大成功者になられる方だと思います。

ですから、「次元」に関しては置いといて・・・

・・・

夫人は、

「美しいだけではダメだ」と言われています。

「教養を身につけなさい」と。

また、

「女性が男性を選ぶのではない、男性から選ばれる女性におなりなさい」と。

・・・

本当にその通り!

関西のIBJ会員さんは、男性が約8,000人・女性が約12,000人(2019年3月)ですから、

「圧倒的に男性が有利!」

どうしても、女性が焦ってしまう傾向にあります。

ただ、私はいつも考えていますが・・・

「女性の個性がしっかりと魅力的に伝わるプロフィール」

を作成すれば、

「御縁の糸」が自ずと引き寄せられ、

「男性がメロメロ」になるのです!

「プロフィールを読むだけで半分惚れさせる」

が私のモットー・・・

・・・

夫人の言われる事と合致します。

また「教養を身につける」事は、

仕事と婚活の両立をしながら行うのは難しいかもしれませんが・・・

ここも一工夫すれば良いのでは?

「英語を話せる」や「歴史や文化に詳しい」という事ばかりが「教養」では無いのです。 

例えば、

「今までは無意識に流れ作業で行っていた仕事」を、

「こうすればもっと皆の為になるかも」

と考えながら行うだけでも、

「組織の空気が良くなる!」

アイディアの発見や実体験が増え、

「教養」として自分の中に入り込むでしょう!

男性は、そういう所をしっかりと感じ取ります。

私は、そのようなエピソードをプロフィールに書くべきだと思います。

今の自分のプロフィールには無いなあ・・・と言う方は是非変更依頼を!

婚活女子には「敢えて遠回り」している人が多い気がする…

夫人は、

「男性が弱った時の助けになりなさい」と言われています。

また、

「ブランドバッグを持ってお見合いに行ってはダメ」だとも・・・。

・・・

いやあ、本当に男心のスペシャリストです。

私は「男性仲人」ですので、

男心が解かっているつもりです。

デヴィ夫人の考え方に

「ほぼ同じじゃん!!!」

と感じたのは、

夫人が「男性の考え方・行動の仕方」を熟知しておられるからでしょう。

いわゆる「本当の事」を忖度無しに書いておられるから。

・・・ 

「女性に受ける婚活」って、

「少女マンガ」や「恋愛ドラマ」のような恋を、

自分磨き(ダイエット・美容・綺麗な服・リア充感を出す)をしながら・・・

「活動してるぞー!私、頑張ってマス!!!」

的なイメージのものだと思います。

・・・

私は・・・

・・・

「なんでそんな遠回りするの?」

・・・

と思います。

・・・

男性が仕事の愚痴を言い出したら、

「え、引くー」となり、すぐに交際終了。

もし、そこを・・・

「○○さんだからそんな業務を任されているんですね!応援します!」

的な事を言われたら・・・

男性はイチコロです!

(愚痴オンリーのマイナスオーラ男性とはすぐに別れましょう)

仕事って・・・本当に辛い物なのです(´;ω;`)

・・・

お見合いやデートで、

「オシャレ感を出そう!」と思って、

ブランドバッグを持って行ったら、

「浪費家?ヤベエ」

と男性は思うのです。

「え?年収や貯金対比で考えたらそんなに高くないし。買い取りの際に高く売れるから資産価値もあるし」

と考えるアナタ・・・

ここはグッと堪えましょう!

結婚した後に、そういうことを旦那さんに解かってもらえば良いのです。

・・・

男性の「奥様になって欲しい女性」に求める物って、

巷に溢れる女性のイメージと全然違うのです!

夫人も、

「凄い人の奥さんは普通の人」と言われています。

・・・

夫人は忖度無しで、

「男が本当に会いたい女性」を書いている・・・。

地味でしんどい努力をしなさいと・・・。

全てにおいて余裕があるお方だからこそ「真実」を書く。

・・・

かっこいいです!

私もそれを目指して行きます!

本音を書く。

まさに「True Hearet」・・・

・・・

興味のある方は是非、ご一読ください。

食わず嫌いは勿体ないと思ったので、

紹介させて頂きました!

是非、カウンセリングにお越しください!

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 > 

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案