メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

野村克也さん、本当にありがとうございました!

  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「野村克也さん、本当にありがとうございました!」-1

目次

  • 野村克也さん、本当にありがとうございました!
  • ノムさんの理論
  • 「知将」を目指すカウンセラーとお話しませんか??

野村克也さん、本当にありがとうございました!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

今朝、野村克也さんの訃報が届きました。

「ショック」と「感謝の念」で一杯です。

野球界に残された功績は言わずもがな、

多くの経営者・マネージャーや、成功哲学を学ぶ人達にとっても、

多大なる影響を与えた方だと思います。

・・・

私はとにかく「理屈」が好き。

間違い無くノムさんの影響です。

私が29歳で外資系金融機関のマネージャーになった際、

どんなマネジメントをしようか模索しました。

その企業は、マネージャーの裁量での運営が認められており、

自由だったのです。

しかし、それが私を苦しめました。

29のワカゾーが急にそんな権限を与えられたら、

上手く行かないのも当然。

年上の部下ばかり。

運営に不満もあった事でしょう。

そこで、本を読み漁りました。

「知識」というものが一番の武器になるという事が書かれた物を読み、

「私にはこれだ」と思ったのです。

では、「知」を武器にマネジメントしている人は誰だ・・・?

と探した時に、

「知将 野村克也」という言葉が耳に入って来たのです!

「闘将 星野仙一」に対して使われていたのですが、

私は明らかに闘将キャラでは無い・・・

・・・

ノムさんに学ぼう!

そして、「知将 竹下」と呼ばれるようになろう!

との決意でノムさんの本を10冊くらい読みました。

・・・

途中で、

「ん?違う本だけど、同じエピソードばかり書いてある・・・」

と感じ、新規の購読は止めました。

ちなみに、同じ事を思っている人がいたようで、

水曜日のダウンタウンの企画でも、

「野村克也 著書の中でエピソードの再生もすごい説」

が取り上げられた事もあります(笑)

ノムさんの理論

ノムさんは、

「野球界に独自の理論を持ち込んだ」

事を自負されています。

キャッチャーとして、配球をとても細かく考えたり、

守りの理論が凄かったり。

ご自身は凄いバッターでしたが、

「打撃は水物。配球を読む事に失敗したら打てない」と、守備に力を入れておられました。

弟子の古田さんは、適当にリードしたらめちゃめちゃ怒られたとか。

しかし、きちんと自分の理屈を説明したら、

「俺の考え方とは違うが、そういう見方もあるな」

との理解を示されたとのエピソードも。

また、座右の銘に、

「勝に不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」

という、肥前国第9代平戸藩主、松浦清の言葉があります。

本当にその通りだと思います。

「上手く行かないと時には必ず理由がある」

・・・

これは、全ての事に対して、

「責任は自分にある」

という風に解釈出来ます。

環境を言い訳にしてはいけない。

自分のやって来た事が結果に出るのです。

・・・

私も、

「1つ1つの行動」に必ず理屈を語れるようにしています。

結婚相談所仲人業であれば、

・無料カウンセリングで質問される事への返答

・プロフィール写真

・プロフィール文章

・お見合いの頻度

・交際時の相談などなど・・・

仲人が10人いたら10通りの理論がありますが、

深掘りした時に、

「極力誰よりも一番深く掘っているだろう」

という所まで研究しています。

私は基本的に「マニアック」に物事に取り組みますが、

これはノムさんの教えに因るところが本当に大きい。

「どうせやるなら本気で」

取り組んだ方が、本当に面白いのです。

・・・

未だに私の事を、

「知将 竹下」と呼んでくれる方は0人です。

「チックショー!!竹下め!」とは言われますが・・・笑

・・・

ノムさんは私の存在など知る由もないでしょうが、

恩に報えるよう、ずっと勉強し続けます!

おそらく、最後の著書が発売されるでしょう。

どれだけ、

「野村克也 著書の中でエピソードの再生もすごい説」

だったとしても、買おうと思います。

「知将」を目指すカウンセラーとお話しませんか??

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 > 

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案