メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

今日は「結婚相談・トゥルーハートの日」です!

  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「今日は「結婚相談・トゥルーハートの日」です!」-1

目次

  • 今日は「結婚相談・トゥルーハートの日」!
  • 結婚相談所を無くすには・・・?
  • 暫くは結婚相談所は無くならない
  • 是非カウンセリングにお越しください!

今日は「結婚相談・トゥルーハートの日」!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

本日、2月8日は・・・

・東京二八そばの日

・歯ブラシ交換デー

・にわとり日

・ニッパーの日

と並び・・・

・・・

「結婚相談・トゥルーハートの日」です!

・・・

大阪府大阪市に本社を置き、結婚相手紹介サービスなどを行う株式会社ソルヴズが制定。同社は結婚相談所「トゥルーハート」を運営。婚活を頑張るすべての人を応援するために記念日を設けることで、婚活活動の支えにしてもらうのが目的。日付は2と8で「トゥルー(2)ハート(8)」の語呂合わせから。

・・・

なんと、テレビ取材が殺到!

・・・

する事を夢見ておりましたが、

ゼロです!

・・・

来年はそうなれるよう、頑張ります(笑)。

・・・

結婚相談所を無くすには・・・?

せっかくの記念日ですので、

私の仕事に対するスタンスを書かせて頂きます。

・・・

私は仕事をする時に、

「どうすればこの仕事は無くせるのだろう」

と考えるクセがあります。

仕事って、

・誰かがやらないといけない

・ニーズがある

等、様々な要素が絡み発生します。

これから、

「結婚相談所のニーズ」

は高まって行く事間違いありません。

・・・

私はファイナンシャルプランナーでもありますが、

そちらの仕事は・・・

「衰退して行く」

事を肌で感じます。

なぜファイナンシャルプランナーの仕事は衰退するのか?

・・・

・少子高齢化

・インターネットの発達により、一般の方も情報を得やすくなった

・金融機関の努力により、コンサルティングが一巡した

等の理由が挙げられます。

・・・

10年後「AIに取られる仕事」ランキングでも、

「1位」は経理・財務・会計系。

確かに・・・AIに、

「私に最適で1番安い保険は?」

と聞いたら、

忖度無しで商品を選んでくれるでしょう。

今の業界は、人の意思が働きますから、

「忖度無し」に物事は進みません。

これからは、何でも効率化を追求する社会になります。

AIがしてくれるなら、

「煩わしい保険選び」も楽になります。

近いうちに、必ずそうなると思います。

・・・ 

ただ、保険とは、

「非常事態の備え」

として契約するもの。

AIに選んでもらうも良し・・・

・・・

しかし・・・

・・・

常時一緒に過ごす、

「結婚相手」

となるといかがでしょうか?

暫くは結婚相談所は無くならない

結婚相手を「AI」に探されたら、皆さんはどう思いますか?

・・・

IBJにはAIマッチングがありますが、

あくまでも「お見合い相手のノミネート」をする所まで。

初対面はとてもアナログな「お見合い」です(笑)。

お見合いが終わった頃には、

「AIが選んだ」なんて気にせず、交際希望かお断りを判断する方がほとんどだと思います。

やはり、

「自分で選びたい」

ですよね!

相談相手も、

「人」

がいいですよね!

・・・ 

家族や友達、そして「仲人」!

IBJの名言に、

「人と人をつなぐのは、人だと思う」

がありますが、まさにその通り!

これからも暫くは結婚相談所は残るでしょう!

・・・

ただ、私は・・・無くしたい(笑)

「婚活に苦しむ人を無くす事」が理想なのです。

それを叶える為の当面の目標としては・・・

・・・ 

「お見合い結婚は当たり前!」

という文化を、

「今の日本に定着させる事」

が大事だと思います!

・・・

「男性」にもっと入会して欲しい!

男性諸君!是非結婚相談所での婚活を!

結婚は良い物ですぞ!

・・・

もっともっと、根本的解決を考えると・・・

・・・

義務教育で、

男性・女性・それ以外の性別の方の

「考え方」を勉強する、

「ジェンダー」

という科目を必修にするべきだと思います。

保健体育でも、その部分は避けられてる?ような気がします。

「ここ」を避けるから、今のような社会になっているのでは??

・・・

「日本の伝統と文化+今の時代のジェンダー」

を義務教育に盛り込んだら、

自然と「結婚」の大切さや、「どんな人なら好かれるか」が身に着き、

どんどん結婚するカップルが増えるでしょう。

「結婚相談所が無くなっても」婚活難民は現れないと思います。

・・・

「馬と鹿」をBGMにお読みください・・・

あまりにくだらない 願いが消えない

止まない

是非カウンセリングにお越しください!

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか? 

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓  

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓ 

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい) 

https://trueheart.info/

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓ 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!    

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください! 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 > 

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案