メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

なぜ不倫は無くならないのか(東出・杏の報道をきっかけに)

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「なぜ不倫は無くならないのか(東出・杏の報道をきっかけに)」-1

目次

  • なぜ不倫は無くならないのか
  • 「不倫遺伝子説」
  • テーマが深いので、まだまだ続きます・・・

なぜ不倫は無くならないのか

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

いやあ、ショックですね・・・。

私は戸田恵子サマのファンでして、

一緒にCMに出演している杏さんにも思い入れがあったので、

なんだか他人事ではありません・・・。

しかも、お相手はとても若い女性・・・。

杏さんからしたら、

ご自身の両親も離婚しているので、

「自分はそうなりたくない」

という気持ちが強かったのでは・・・?

本当に大きなショックだと思います。

・・・

不倫報道が後を絶ちませんね。

10年くらい前と違い、

今の有名人の「不倫報道」って、

「人生の全てを棒に振る」

くらいの強烈さがありますよね。

しかし、

「不倫は無くならない」

何故なのでしょうか?

・・・

私はお正月に、

不倫について研究した本を数冊読みました。

環境・生物学的・脳科学的など・・・

色々な説があります。

私の主観も交えて、数回に分けて書いて行こうと思います。

「不倫遺伝子説」

人には、そもそも、

「不倫遺伝子」があるという説です。

最新の研究で判明してきた事です。

全体の約50%の人にあるとか。

(めちゃめちゃ多い!!)

この遺伝子を持っていない人は、

1人の方と連れ添う事に喜びを感じると。

しかし、持っている人は・・・

1人の方と連れ添う事に、

「喜びを感じないのです!」

ですから、他の人に惹かれてしまうとか・・・。

人生は長い。

その中で、「不倫遺伝子」を持っている人同士が出会ってしまうと、

罪悪感無く「深い関係」になってしまうのです。

・・・

と、先天性のものを理由にしてしまうと、

極論になってしまいます。

しかし、これは事実。

自分の中にこの説を受け入れる事で、

「なぜなんだー!」

という事で頭を悩ませることは徐々に減ると思います。

自分には・相手には・・・

「その遺伝子はあるの??」

と気になりますよね。

大雑把なな見分け方は、

「思い遣りがある・利他的・・・不倫遺伝子なし」

「攻撃的・利己的・・・不倫遺伝子あり」

の可能性が高いとか。

婚活においては、そのポイントも見てお相手を探すのはいかがでしょうか?

テーマが深いので、まだまだ続きます・・・

まだまだ、たくさんの説がありますので、続きはまた今度・・・

約2,300社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?

(全国で3社だけ!最優秀賞をダブルで頂きました!感謝!↓)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26365/

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!   

~「婚活のコツ・心構え」シリーズ まとめ Vol.1~↓
https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/26016/

迷った時にお読みください!

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案