メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」14( プロフ編)

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」14( プロフ編)」-1

目次

  • こだわりすきたらダメ
  • 読まれる=第1ハードルはクリアしている
  • プロフィールが短すぎる・長すぎるのって・・・?
  • 今のプロフィールでいいの?は一旦捨てよう!
  • カウンセリングにお越しください!

こだわりすきたらダメ

「プロフィールの細部にこだわらない!」 

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

女性が婚活する事に於いて大事なのは、一体何なのでしょうか?

本シリーズで書いている通り、 

①自分の個性がしっかりと魅力的に伝わるプロフィール作成

②お見合いをたくさんこなしOKを貰う

③交際で、意中のお相手に気に入ってもらう

④周りに祝福して貰えるような結婚に向けての準備

・・・

が大事です。 

今回は、その中でも

①自分の個性がしっかりと魅力的に伝わるプロフィール作成 

について触れようと思います。

読まれる=第1ハードルはクリアしている

プロフィールの文章について・・・

男性目線で考えてみましょう!

まず、あなたのプロフィールの文章が、男性に読まれているという事は、

「写真・居住地・年齢・職業」を見て、

この女性はどんな人なのかな?

と興味を持たれたという事です。

4つの要素の内、どれか一つでも対象外だと思った場合、

シュッとした男性は、クリックせずにNGを出すケースが多いです。

・・・

とてもたくさん申し込まれてるから!!

・・・

第1ハードルを越えたら、次は第2ハードル。

男性があなたのプロフィール文章を読み、

「ステキだ!会いたい!」

と思って貰う事が必要なのです。

・・・

男性って、どんな女性を奥さんにしたいと思いますか?

・笑顔が素敵

・自分と波長が合いそう

・頑張り屋さん

・共通の話題が出来る

・将来はどんな夫婦生活ができそうかがイメージ出来る

というのは、仲人誰しもが共通に認識出来る部分だと思います。

「この女性を守ってあげたい!」

というのは、私は少し違う気がしています。

普段からそういう風に思っている男性って、

「モテモテで既に結婚している」

可能性が高いです・・・。

「一緒に歩んで行けそう!」

と思わせる事に重きを置くべきだと思います。

プロフィールが短すぎる・長すぎるのって・・・?

<プロフィールが短すぎる方>

一刻も早く、文章を充実させるべきです。

男性は、

「この人は婚活に対してやる気が無い」

と判断し、顔が好みでも会ってくれないケースが頻発します。

<プロフィールが長すぎる方>

重たい・・・

となってしまい、少し怖がられると思います。

そして会ってくれない・・・。

ネットで、興味のある記事があっても、

「え、5ページあるん?長すぎるから止めよう。作者の思い入れが凄そう…」

と違うページに行く事はありませんか?

それと一緒です。

・・・

丁度良いボリュームで、

・笑顔が素敵

・自分と波長が合いそう

・頑張り屋さん

・共通の話題が出来る

・将来はどんな夫婦生活ができそうかがイメージ出来る

事をアピールしなければなりません。

これって、普段プロフィールを作成してない方や(全員やん!)、文章を書くのが苦手な方には至難の業です。

絶対に、カウンセラーに文章作成を任せるべきです!

絶対!絶対!

今のプロフィールでいいの?は一旦捨てよう!

仮に、あなたの魅力がバッチリ伝わるプロフィールが出来たとします。

しかし・・・

「理想の方となかなかお見合いが組めないなあ・・・

プロフィールが悪いのかなあ・・・

ここの文章を変えてみよう・・・」

という方向に走っておられる方、

ハッキリ言います・・・

・・・

「無意味に近い」です!

・・・

少し文章の言い回しが変わったり、家庭感を出したところで、

・笑顔が素敵

・自分と波長が合いそう

・頑張り屋さん

・共通の話題が出来る

・将来はどんな夫婦生活ができそうかがイメージ出来る

かどうかは大きく変わりません!

単純に、

「その男性とはご縁が無い」

と解釈すべきなのです!

自分のプロフィールと「にらめっこ」するよりも、

毎日新規の男性をチェックし、

すかさず申し込み!!

こっちの方が圧倒的に効果的です。

・・・

今の時代、様々な情報が溢れており、

「このプロフィールでモテモテ女子」

のような記事もたくさんあります。

確かにその通り・・・

だけど、

「男性の好みは十人十色!」

全員に当てはまるわけありません。

かつ、

「結婚相談所に登録してくる男性」

向けに作らないといけない。

ああ、難しい!!

そんな時には・・・

カウンセリングにお越しください!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

Vol.12(どんな人が自分には合ってるの?)

Vol.13(紹介ってどうなの?) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案