メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

「マッチングアプリ」を「真剣な婚活」に使う事への私見

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「「マッチングアプリ」を「真剣な婚活」に使う事への私見」-1

目次

  • 「恋愛の学問」はたくさんある
  • その本の中で「マッチングアプリ」が推薦されている
  • 使いこなす自信はあるか・・・?
  • 何かを変えなければ前には進めない

「恋愛の学問」はたくさんある

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

年末年始にたくさん本を読みました。

恋愛に関する本も数冊。

著者によって「考え方」が全然違うので、とても勉強になります。

その中に、

「恋○○学の教科書(敢えて伏せます)」という、

「男性がどうすればモテるのか」という事が書かれた物もありました。

(知りたい方は直接ご連絡ください)

内容は、納得できるものでした。

生物学的視点・歴史的視点・心理学的視点、すべて辻褄が合う。

新規のお客様を獲得しなければならない営業マンに、是非読んで欲しいと思う程の内容です。

ただ・・・

・・・

「真剣に婚活をしている女性」

「この本に書かれている事を実践しようとしている男性」

が出会う事は、

「避けるべき」

と、強く感じました。

そのような出会い方をした2人が結婚する可能性だって充分にあるでしょう。

ただ、

「出会う為の目的」

が違い過ぎるのです。

その本の中で「マッチングアプリ」が推薦されている

簡単に書くと、

「男性がモテて魅力的になるには、

たくさんの女性と関係を結ぶべき。

その方法を教えます」

というもの。

・・・

理には適っている。

しかし、大勢の「真剣に婚活をしている女性」と常に接している私から見たら、

・・・

「女の敵!!」 

と思ってしまいます。

・・・

本の中には、

「それで喜ぶ女性もいる」

と書かれています。

確かに、私もそう思う。

ただ、

「真剣に結婚相手を探している女性」

には、絶対に当てはまりません!(よね??)

・・・

女性と出会う為に、ナンパ初心者がトライしやすい方法を7つ紹介されているのですが、

その中の1位が、

「マッチングアプリ」

なのです!!

それイコール、

マッチングアプリにはこの本を読んで、

「ナンパ目的の男性が一定数存在する」

という事になってしまうのです。

使いこなす自信はあるか・・・?

私はマッチングアプリを否定する気はありません。

安い費用で出会え、実際に結婚される方もたくさんおられます。

最大手のペアーズさんも弊社を推薦してくれてますし、

https://www.pairs.lv/3424

(↑ペアーズ公式サイト:大阪のおすすめしたい結婚相談所5選)

他のアプリでも推薦して頂いております。

マッチングアプリ運営の方々も、良い縁を創る為に、

結婚相談所は必要だと思っておられるのです。

しかし・・・

その仕組みを利用し、

「相手の気持ちよりも、自分の気持ちを優先させてしまう人」

が存在してしまうのも事実です。

・・・

・本当に結婚相手を探している男性

・真剣に彼女を探している男性

・遊び目的の男性

・自分に自信を付ける為に女性と関係を持ちたい男性

・既婚者

・言っている会社・学歴・年収が正しい

かどうかを、

見極める自信はありますでしょうか?

あるなら、アプリ婚活も良いかと思います。

しかし、無いなら・・・

「他の手段を検討すべき」

なのです!

・・・

答えは1つ。

「結婚相談所」です!

・ほぼ全員が真剣に結婚相手を探している

(「ほぼ」と敢えて書きます。改善しなけらばならないと思う事象がたまに起きるからです)

・身元がしっかりしている

→登録に住民票・独身証明・写真付き身分証明のコピー・勤務先証明・年収証明・学歴証明・国家資格のコピーが必要

・仲人がいる

・IBJ加盟店の場合、親御様への挨拶やプロポーズまでサポート

・・・

費用はどうしてもマッチングアプリと比較すると高いです。

しかし、一生の事です。

どちらに「時間とお金を投資するのか」をお考え頂けますと幸いです。

何かを変えなければ前には進めない

うーん、今の婚活スタイルから変えようかどうか迷っている・・・

と言う方は・・・

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

Vol.12(どんな人が自分には合ってるの?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案