メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

婚活において「服の色」の与える印象

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「婚活において「服の色」の与える印象」-1

目次

  • どの服の色が良いのだろう?
  • 色の与える印象
  • ここからは私オリジナルの考え方?
  • カウンセリングへお越しください!

どの服の色が良いのだろう?

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

婚活において、

お見合いをどんな服装で行くのかって、

とても大事ですよね。

その前に・・・

「お見合いを組めるかどうか」

の方がもっと大事です!

特に女性は、ここで苦戦する可能性があります。

仲人間の永遠の議論テーマですが、

「お見合い写真の服装」

ってとても大事な要素です。

本当に色々な意見があり、何が正解かはわかりません。

・・・

トゥルーハートでは、

女性は「白い服」がベスト

だと思っています。

そう思ったきっかけは、

この仕事を始めた時に、男性の私から女性のプロフィール写真を見て、

「なんとなく白がいいなあ」

と思った事です。

しかし、「なんとなく」では良く無いと思い、

分析をしてみました。

色の与える印象

色の与える印象を調べてみました。

・・・

赤:情熱的・強い生命力・アクティブ・興奮・怒り など

茶色:落ち着き・豊穣 など

黄色:明るい・快活・希望・陽気 など

緑:安らぎ・穏やか・健康・くつろぎ など

紫:神秘的・高貴・厳粛・優雅・不安 など

青:落ち着き・静か・知的・理性・誠実 など

白:純粋・清潔 など

グレー:落ち着き・安定・迷い など

黒:神秘・威厳・高級・自信・極限 など

・・・

あくまでも一説です。

ただ、このように感じる方が多いから情報として「まとめ」られています。

・・・

男性の多くは、

「奥さんになってくれる女性」

に対して何を望むと思いますか?

・・・

白:純粋・清潔 など

が絶対条件になって来ます!

その後、その男性各々の好みが入って来る。

・・・

余計な情報を刷り込んでしまわないように、

「白」が最適だと言えます。

ここからは私オリジナルの考え方?

もう一つ、私が考えている説があります。

皆様、「花嫁」と聞いて何を連想されますか?

・・・

私はドラクエ5です。

・・・

「ウェディンングドレス」

だと思います。

多くの男性は、将来の奥様を探すプロフィール写真の中に、

潜在的に「ウェディンングドレス」を着ている姿を求めているかも。

たくさんの結婚相談所サイトが、ウェディンングドレス姿の女性を載せてますし。

(マッチングアプリの広告に載っている女性は、薄着でいかにも釣りだと思いませんか?思わず登録したくなっちゃいます)

非科学的理論ですが、弊社では、

「ウェディンングドレスを連想させる為に、

白い服でお見合い写真を撮るべき」

という理論を確立しました!

(もし、先にそういう理論を確立されている方がおられましたら教えていただけますと幸いです)

カウンセリングへお越しください!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

Vol.12(どんな人が自分には合ってるの?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案