メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

「馬と鹿」凄くいい曲ですね!(今さら??)

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
True Heart(トゥルーハート)「「馬と鹿」凄くいい曲ですね!(今さら??)」-1

目次

  • 米津玄師さんの「馬と鹿」いい曲!
  • 婚活にも当てはまる
  • 是非、お越しください!

米津玄師さんの「馬と鹿」いい曲!

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

米津玄師さんの「馬と鹿」本当にいい曲ですね!

今年の9月リリースで、ドラマの主題歌にもなっています。

しかし、私がその良さに気付いたのは「一昨日」です。

年末の事務作業を丸一日、音楽をかけながら行っていました。

ふと、この曲が流れて来たのです。

以前からも、TVをつけていたら何回も流れてくるので、おぼろげながらには何回も聞いていました。

「カッコイイ歌だなあ」くらいの印象でしかありませんでしたが、

しっかり聴いてみようと思い、歌詞を見ながら聞きました。

・・・

「凄い曲だ!」と感じました。

実は私は、大学の頃に歌手デビュー寸前まで行った事があるんです(事実)。

プロデュースして下くださる方に、

「自信が無いので辞めときます、すみません」

と逃げたのです。

本当に逃げの人生・・・(´;ω;`)

その経験で今があるのですが・・・

・・・

この歌をおぼろげに聴いていた時は、サビの部分を、

「声を聞かせて声を・・・」

だとと思っていました。ありふれた歌詞じゃん!と。

・・・思い込みは怖い・・・

「これが愛じゃなければ・・・」

だったのです。

歌詞を読み込みました。

表現が良いかわかりませんが、

才能に満ち溢れており、狂気すら感じました。

歌手、辞めといて良かった(笑)。

ボカロPの創る曲って、本当に独特の特徴がある名曲が多い。

同じクリエイター(?)として、

作品を作り続け、評価され続けるプレッシャーに押し潰されないように祈ります。

休む時は休んで欲しい。

婚活にも当てはまる

今回は、

「しっかりと見てみたら、その良さが更に解かった」

というエピソードでしたが、

婚活もそうだと思います。

交際中に、

「うーん、この人はどうなのだろう??」

と思う事は多々あります。

そういう時には、

「この人の良い所ってどこなんだろう」

という視点、

「加算方式」でお相手を見るべきです。

「減点方式」にすると、すぐ0点になってしまします!

・・・

「良い所の無い人」はこの世に存在しません。

マメ知識ですが、古来から日本ではこのような考え方が浸透しています。

「真っ白け」で生まれて来て、知らないうちに穢れて行く。

なので定期的に神社で「お祓い」をし、穢れのない状態に戻す。

皆さんも、その人の「良い所」を探しましょう。

おぼろげながらに見ていたら、良い所が見つけられないかもしれません。

是非、お越しください!

年始は5日からです。

メール・お電話のお問い合わせは、大晦日・元旦含め受付中です!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

Vol.12(どんな人が自分には合ってるの?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案