メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

婚活オススメ番組のご紹介「マグロに賭けた男たち」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「婚活オススメ番組のご紹介「マグロに賭けた男たち」 」-1

目次

  • 年末年始はTVが面白い
  • 見所がいくつもある
  • とても勉強になる
  • 来年は1月5日からオープン!

年末年始はTVが面白い

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

年末年始は面白いTV番組がたくさんありますよね!

その中でも私のオススメは、

「マグロに賭けた男たち」です。

婚活とどう関係があるの?と思われるかもしれませんが、

「マグロ漁と婚活」は共通点が本当に多い!

<マグロ漁>

・出港しても、釣れるかどうかはわからない

・釣れたとしても、市場がどのような値段をつけてくれるかわからない

・最新技術を活用すれば確率は上がる

・非常に難しい

・ゴールは自分で設定する

<婚活>

・お見合いしても、交際になるかはわからない

・交際になったとしても、成婚に至るかはわからない

・最新技術を活用すれば確率は上がる

・非常に難しい

・ゴールは自分で設定する

・・・

本当に似てますよね!

1度、そのような目でこの番組をご覧頂くのはいかがでしょうか?

見所がいくつもある

特に私が好きなシーンは、

「悲運の漁師 山本さん」

のコーナーです。

ファンの方も多いのではないでしょうか?

はっきり言います。

悲運ではありません。

・・・

運を「自分から手放す」行動ばかりされている気がします・・・

結構多くの方が、そう思っているのではないでしょうか?

TV番組は視聴率を稼ぐ必要があるので、そういう(悪意ある笑)編集をしているのでしょうが、

それでも「なんでそうするのー!」と言いたくなる。

・・・

対比のように、若くて最新の技術を駆使するマグロ漁師さんも紹介されます。

「おおー!凄い!」とは思うのですが、それ止まり。

人が上手く行っているのをTVで観ることって、心が揺さぶられにくい気がします。

「早く山本さんのコーナーになってー」と思いながら観ています。 

山本さんは来年66歳?で、古い小さな船で昔ならではの手法。

電気ショッカーも最近買った?はず。

ただ、目が離せないんです。

応援したくなる。

・・・

本当に一生懸命されているからです!

一生懸命さって人を動かしますね。

(もちろん、エンターテインメントとして面白いからという事もあります)

とても勉強になる

弊社が保険代理店で従業員がたくさんいた頃、

朝礼でこの番組を観て、感想を言う事を議題にしたことがあります。

ある若手社員が、

「山本さんが、[ヤイヤイヤイヤイ]って言っているシーンが面白かったです」

という発表をしました。

・・・

「だから成績が悪いんじゃー!!!」

と叱った記憶があります。

私としては、

・一つ一つの作業も、理論を持って最新の技術で取り組めば成果が出るとわかった

・山本さんのようなスタイルは、成果を出す事に於いては改善すべき点がたくさんある

等の議論をしたかったのですが・・・

(高望みをすることはやめました)

仮に「婚活が上手く行っていない」として、

「自分を変えるぞ!」と決意したとします。

全ての出来事が「師」になってくれると思います。

普段、何気なく行っている事からでも学べる事はたくさんあります。

是非、意識していただけますと幸いです。

「悲運の漁師 山本さん」は我が師です!

来年は1月5日からオープン!

年始は5日からです。

メール・お電話のお問い合わせは、大晦日・元旦含め受付中です!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

Vol.12(どんな人が自分には合ってるの?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案