メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.12

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.12」-1

目次

  • 婚活を始める1番多い理由がコレかも・・・
  • 一番多い質問「どんな人が合うか解かりません」
  • 自分の事を気に入ってくれる人
  • そうは言っても・・・
  • 是非、カウンセリングへお越しください!

婚活を始める1番多い理由がコレかも・・・

「どんな人が自分には合ってるの??」 

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

女性が婚活する事に於いて大事なのは、一体何なのでしょうか?

本シリーズで書いている通り、 

①自分の個性がしっかりと魅力的に伝わるプロフィール作成

②お見合いをたくさんこなしOKを貰う

③交際で、意中のお相手に気に入ってもらう

④周りに祝福して貰えるような結婚に向けての準備

・・・

が大事です。 

今回は、その中でも

② お見合いをたくさんこなしOKを貰う

について触れようと思います。 

一番多い質問「どんな人が合うか解かりません」

僕には・・・

私には・・・

「どんな人が合うか解かりません」

・・・

これが、結婚相談所を検討している方から聞く、最も多い質問になります。

・・・

それに対する答えは・・・

ハッキリ言います・・・

・・・

・・・

「わかりません!」

・・・

なんじゃそりゃーと思われるかもしれませんが、

初対面のカウンセリングで、1時間~1時間半お話したたけでは、解からなくて当然です。

逆に、

「あなたにはこんな人が合っていると思うよ」

と初対面で言う方の話を、私は信じません。

真剣にあなたの事を考えていないか、超天才かのどちらかです。

カウンセラーとの日々のやり取りや、

お見合い後のお相手の反応、

デートで嫌な事が起こった時の対応、

・・・

その方の「人となり」を理解するのは、ある程度時間がかかって当然です。

私は、早い方では1ヶ月くらい・長い方では半年くらいかかると思っています。

何故なら、その方の「ホンネ」を引き出すには信頼関係の構築が必要だからです。

いくら「ここは良い相談所だ」と評判を聞いてご入会頂いたとしても、

最初から「自分の全て」をカウンセラーにさらけ出しますか?

中には、そういう方もおられるでしょうが、

私は、すぐに相手に心を開く事は、とても苦手です。

(そんな人が仲人しとるんかい!)

特に、「良い事ばかり言う人」には裏があると思ってしまう・・・(´;ω;`)

だからこそ、「良い事ばかり言わない」事をポリシーとしています。

「どんな人が合うか」を会員さんと仲人のお互いが理解するのは時間がかかる。

ただ、「どんな人が合うか」の大前提として、確実に言える事があります。

自分の事を気に入ってくれる人

絶対に必要な要素、それは・・・

「自分の事を気に入ってくれる事」です!

女性の皆様、

IBJに登録はしてみたものの、会いたいと思える男性が少ないとお感じではないでしょうか?

・・・

(よくそう言われてしまっております・・・)

・・・

しかし、「あなたに会いたい男性」はたくさんいるのです!

申し込まれた時に、第一印象だけですぐにNGをしていませんか?

私は、とても勿体ないと思います。

ジャンジャン申し込みが来て、

「誰とお会いすれば良いか悩みます~」状態の方なら別ですが、

そうでは無い方は、しっかりとプロフィールを読み込むくらいは是非すべき。

なぜなら・・・

「お相手はあなたの事が気に入っている」

からです。

だからクリックし、お見合い申込ボタンを押しているのです。

「どんな人が合うの?」の第一ハードルはクリア出来ているという事なのです。

そうは言っても・・・

そうは言っても、お見合いの量をこなすのは色んな負担がかかる・・・ 時間もお金も・・・

と思っていらっしゃる方は、

負担を軽減できる環境を探すべきだと思います。

・・・

仲人の中でも意見が分かれる部分になるのですが、

・たくさんお見合いをすべき

・1つ1つのお見合いに集中するために数は絞るべき

論争はしばしば起こります。

私が思うには・・・

「たくさんのお見合いを1件1件集中しておこなうべき」

・・・

合体させてるだけやん!と思われるかもしれませんが、

本当にこう思います。

「たくさん」の定義は、5件?10件?などの具体的な数字では考えていません。

あなたが「たくさん」だと思った数が、あなたの「たくさん」なのです。

営業の仕事をしていたら、月に10件だって平気かも。

人と話すのが苦手で疲れる方だったら、月に2件でもたくさんでしょう。

無理の無い範囲で「たくさん」「自分と合う可能性のある方」とお見合いをしましょう!

すると、「自分に本当に合う方の像」が明確になってきます。

是非、カウンセリングへお越しください!

カウンセリングは年末は28日まで・年始は5日からです。

メール・お電話のお問い合わせは、大晦日・元旦含め受付中です!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案