メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

「忘年会スルー」と「婚活」の共通点

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「「忘年会スルー」と「婚活」の共通点」-1

目次

  • 今話題の「忘年会スルー」
  • スルーしたい原因は他にもある
  • 婚活しなければいけない理由もココ!
  • 是非、会いに来てください!

今話題の「忘年会スルー」

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

昨日、筋トレをした後にサウナに入りました。

お客様の忘年会で飲み過ぎたので、そのリセットに・・・。

サウナの中にTVがあるのですが、「忘年会スルー」の話題が流れており、識者が解説していましたが、

・・・

なんだかなあ・・・

と思う事が多かったです。

何故、「忘年会が避けられるか」の話題としては、

・会社への所属意識が低いから

・お金が掛かるから

・上司も気を遣っている

・忘年会は色々な事が学べる場

etc.

・・・

確かに、上記の事はその通りだと思います。

ただ、私は、

・会社への所属意識が低いから

→会社が悪い

・お金が掛かるから

→投資する価値が無いからそう感じるだけ

・上司も気を遣っている

→なんでもかんでもハラスメントになるが、嫌われていなかったらならない=その上司は嫌われている

・忘年会は色々な事が学べる場

→お客様の前で既に学んでいる

と感じる人が多いからだと思います。

私は社会人1年目の頃に、

「なんて理不尽なんだ!これが・・・お、と、な・・・ガクっ」

となっていました。

その経験も活かし、なんとか今に至っておりますが。

スルーしたい原因は他にもある

私がその放送を見て「物足りないなあ」と思った原因が、

会社への所属意識が低くなった、ハラスメントが多くなった 等

以外の視点が無かったからです。

物事は、

・主観的、俯瞰的

両方の視点で観る必要があります。

今回「忘年会」がテーマだとしたら、

①忘年会というものが嫌われ始めた

という事と、

②忘年会よりも好かれているものが発生した

という両方の視点から考えて欲しかった。

私の思う最大の原因は・・・

・・・

今の若者には皆、「居心地の良い場所」があるから

だと思います。

それはどこなのか・・・

いわゆる「ネット」上だと思います。

インターネット・FB・ツイッター・オンラインゲームなど、

自分の心地よい居場所が昔と比べて確保し易くなっているから、

忘年会というものの煩わしさが引き立っていると思います。

本当にSNSは凄い。

自分の好きな物が好きな人達と、距離や時間を関係なく仲良く出来るのですから!

そこに新しい問題が発生するのも当然の流れです。

リテラシーが強く求められます。

婚活しなければいけない理由もココ!

IBJに登録している男性で一番割合が多いのは、

40代です!

これの原因は、

「結婚しなくてもいいなー」

と思う男性が増えているからです。

コンビニエンスストアの普及と同時に、未婚男性が増えてきました。

確かに、24時間開いてて、ご飯を食べるのに困らなくなってしまった。

便利になったことで、ある部分のバランスが狂ったのです。

それが婚活難民の発生(´;ω;`)

とんでもない・・・

スマホがそれに拍車をかけた!

・・・

という事は、

「コンビニとスマホを無くす」

事が出来たら、婚活難民は減るかもしれません!

しかし・・・

コンビニとスマホをこの世から無くしたいですか?

・・・

無理!!!必要不可欠!!!

・・・

だと思います。

・・・

その環境の中で、いかに戦略的に婚活をして行くかが本当に大事なのです!

是非、会いに来てください!

なんだか、学術論文みたいな記事になってしまいまして、

申し訳ございません・・・。

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案