メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

お相手との予定が合わずにイライラ!解消法は?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「お相手との予定が合わずにイライラ!解消法は?」-1

目次

  • 婚活がストレスの原因になるのは悲しい
  • 「お互いが会う時以外の予定の共有」
  • 「迅速な交際終了」
  • そうは言ってもお見合が出来ない・・・

婚活がストレスの原因になるのは悲しい

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

婚活って、スケジュール管理が本当に大事です。

上手く行く交際は、週に1回か2回はデート出来る場合が多いです。

そのくらいの頻度で会うことにより、距離も近くなる。

ただ、なかなか予定が合わない交際はストレスの原因に直結します。

では、どのように進めて行けば良いのでしょうか?

この仕事をしている中で、

「交際相手との予定が合いません。どうすれば良いですか?」

とのご意見を本当によく聞きます。

婚活がストレスの原因になってしまう・・・

・・・

皆様、本当に申し訳ございません。

・・・

婚活を始めることに於いての大前提は、

「婚活をする時間の確保」です。

お相手は本気なのです。

それに応えるという気持ちで始めるべきなのです。

・・・

が、そうも言ってられない方もたくさんいると思います。

仕事も忙しいし・・・

でも、どうしてもスムーズなコミュニケーションが取れないとイライラしてしまう・・・

その場合・・・

色々な解決策がありますが、今回は2つご紹介します。

「お互いが会う時以外の予定の共有」

1つ目は「相手の立場になって考える」 事。

・なぜお相手はそういう行動をとるのか

・なぜ連絡が少ないのか

・なぜ他の人はどんどん交際が前に進むのか・・・

等、考えたら考えただけ理屈は生まれます。 

・・・

交際が始まったとします。

お見合いが終わってすぐの時期って、本当にもどかしい。

「お相手はどんな方なのだろう」

とドキドキしています。

しかし、ドキドキを一瞬で冷めさせるのが、

「次回の日程調整が困難だった時」

・・・

ただ、明確に理由を共有出来たらどうでしょうか?

「今週は忘年会が2つあるから、なかなかLINE出来ないかも。ごめんね。」

等の、

「お互いが会う時以外の予定の共有」

が本当に大切です。

そして忙しく無くなったら、きちんとコミュニケーションを取る。

「安心しながら交際を継続する事」は、信頼関係の構築に繋がります。

「迅速な交際終了」

2つ目は「迅速な交際終了」

お相手の立場に立って考える事は本当に大切ですが、

・・・

何事にも限度がありますよね!

・・・

私はその場合は「御縁の糸」の結びつきが弱いと考えます。

早く交際を終了させ、次のお見合いへ進めて行くアドバイスをします。

一筋縄では前に進めないのがIBJのルールですね。

成婚へ一番近いネットワーク・ルールであると同時に、

プレ交際を同時に何人とも平行出来てしまうという事が、

色々なもどかしさを生んでいるのです。

ただ、このルールを前向きに捉え、どう動くか。

そこが「イライラ解消」のコツだと思います。

そうは言ってもお見合が出来ない・・・

そんな事言っても、お見合いが出来ないんです・・・

という事がお悩みの方も多いと思います。

・・・

トゥルーハートではその解決策も提供できるらしい・・・

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案