メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

「時代おくれ」の男がモテる!?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
True Heart(トゥルーハート)「「時代おくれ」の男がモテる!?」-1

目次

  • 時代おくれ=最先端なのか??
  • カッコいい男性の定義は時代が変わっても一緒
  • 女性もそういう男性の方が安心する?
  • 是非、会いにきてください!

時代おくれ=最先端なのか??

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

昨日、酔っ払って、寝る前に音楽を聴いていました。

私はお酒が好きです。

酒の歌を聴こうと思い、河島英五の「時代おくれ」をチョイス。

・・・

感動した!

・・・

さすが阿久悠先生の作詞。

英五さんのしみわたる歌唱。

半泣きになりながら聴いていました。

・・・

歌詞をしっかり見てみると、

・・・

全然「時代おくれ」の男では無い・・・

ただのモテ男やん!

と思ってしまいました。

令和の時代にこんな男性がいても、単純にモテモテ!

こんな男性を目指せば、すぐに結婚できるやん!

と思いました。

歌詞をここに載せては(多分)ダメなので、皆さんぜひ、

河島英五 時代おくれ 歌詞

等で検索してみてください。

カッコいい男性の定義は時代が変わっても一緒

この歌を私的に要約すると、

「毎日しんどいけど、家に帰る前に軽く飲んで、

奥さんや子供に弱い所を見せないようにしよう。

つつましやかに、自分の身の丈に合った暮らしをしよう。

人の心を大事にするような、時代おくれの男になりたい」

という感じでしょうか。

・・・

カッコよすぎる!

・・・

いつの時代にも、「時代おくれ」が良いんだと思う感情が人には湧くのですね。

これは間違いなく、縄文時代からずっと続いているはず。

縄文人は、稲作文化を受け入れるのか悩んだはず。

受け入れて豊かになったら、今まで無かった組織化が起こる。

「前の方が良かったなあ」と思う人はいたはず。

これが弥生→古墳→平安→鎌倉→室町→戦国→江戸→明治→大正→昭和→平成→令和

と、ずっと繰り返されて来ているのです!

・・・

話がオーバーになりましたが、どの時代でも、この歌詞のような男性はモテて来たのだと思います。

宮沢賢治の「アメニモマケズ」も同じような感情を抱きます。

女性もそういう男性の方が安心する?

女性から見ても、

「常に最先端の技術を取り込もうとする男性」より、

「ちゃんとついては行けてるけど、様子を見ながら」行動している男性の方が安心すると思います。

これは、生物学的な観点からも言えます。

新しい物が安心かどうかを見極めるという事は、自分の生存確率が上昇するという事に繋がるからです。

私も、来年の手帳を買おうか、スマホでのスケジュール管理にしようかを模索中です。

是非、会いにきてください!

是非、一度無料カウンセリングへお越しくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら↓ 

https://trueheart.info/counseling

トゥルーハート公式ホームページ ↓

(公式HPでしか読めないブログの小話があるらしい)

https://trueheart.info/

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

 面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案