婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

話が面白くない人の特徴があった!

True Heart(トゥルーハート)「話が面白くない人の特徴があった!」-1

話が面白くない人って?

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

この前「今ちゃんの『実は…』」(めっちゃ面白いですよね!)を観ていたら、

出演者の小藪さんが興味深い事を話しておられました。

なんと、

「話術向上の技術」!

新喜劇の座長!すべらない話等でも大活躍されている方のテクニックを聞ける!

・・・

「結婚式などで、[面白くないスピーチを我慢して聞けない人]の話は面白くない」と。

・・・

なるほど!

・・・

聞く事に我慢が出来ない人の話は面白くない!

確かにそう思います。

聞き上手では無い。

「相手の話を聞かない=相手の話の内容を分析しない」

という事なのです!

確かに・・・。

私はお相手の話を極力最後まで「聴き切る」ことを心掛けています。

その際にも、

「この人、ここを気を付けたらもっと素晴らしいのになあ・・・」

等を考えています。

(カウンセリングが怖くなっちゃうかもしれませんが、お気楽にお越しください!)

「人の振り見て我が振り直せ」

が、小藪さんのテーマなのだと思います。

どんな心理?

相手の話を聞かない人の心理って、どんな物なのでしょうか?


多分・・・

「人に興味が無い」

のだと思います。


これって、コミュニケーションに於いて、結構重要なものです。


人を好きになるのって、どういう感情から一番繋がり易いと思いますか?


「そのお相手の事を知る」事です!


例えば、好きなスポーツ選手がいるとします。

対戦相手には負けて欲しい!

しかし、その対戦相手のプロフィールを詳しく知ってしまったらどうでしょうか?

・・・

貧しい家庭に生まれ、お父さんは幼い頃に出て行った。

お母さんが苦労しながら育ててくれた。

5人兄弟の長男。皆を支える為に働きながら得意のスポーツをずっと磨いてきた。

あるきっかけで日本へのスカウトが。

成功するかも判らない中、家族からは猛反対。

それを押し切って日本へ。

全くの異文化の中、学校にも通いながらスポーツの腕を磨く。

頭角を現してきた。

仕送りもしっかりとしている。

今日、この人に勝ったら母国でのオリンピック出場権を得る事ができ、家族も安泰。

モットーは、「家族と、自分を育ててくれた日本に感謝」

引退後は自分と同じような環境の選手を応援したい。

すきなゲームはポケモン

・・・

という事を知ってしまったら、

・・・

「自分の応援してる人を勝たせたいから負けろー!」

と思えますか?

・・・

・・・

絶対無理でしょ!

・・・ 

(冷徹な私ですら、今回は負けてあげてーと、応援しちゃうかも・・・)

・・・ 

人に興味を持つと、好きになってしまうものなのです。

本当に、人に興味を持つのは大事!

相手の立場に立とう

小藪さんの言う、

「話の面白くない人」も、

準備をしっかりしてその場に臨んでいるのです。

その人の気持ちになってみたら、なんでも許せるかもしれません。

・・・

ただ、私の経験で、一番「ヤバイ」と思ったスピーチは、

銀行員時代の同僚の結婚式です。

・・・

新郎が銀行員。

新郎の同じ会社の人にはわかりますが、それ以外の方には全く通じない話が始まりました。

・・・

「銀行の業務には、債務者評価というものがあります。

その中でもモニタリングというものがありまして、

彼はその存続価値・清算価値をしっかりと判断できる資料を作成しており・・・」

・・・

誰がその話わかるんじゃー!!

・・・

と思った過去があります。

その時に、ツッコめるか・聞かないか

で、話が面白い人かは決まる事があると小藪さんは言いたいのかと思います。

全くその通りだと思います。

会いに来てください!

何を見ても婚活に結び付けてしまう男と話をしたくないですか??(( ´∀` ))

ぜひ一度会いに来てくださいね! 

無料カウンセリング予約はこちら↓

https://trueheart.info/counseling

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

Vol.11(デート日程を自分から提案しよう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ) 

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

 面白いと評判トゥルよー!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16階

梅田・JR大阪 駅から直結

https://trueheart.info/