メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.10

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.10」-1

目次

  • 年収って??
  • 年収だけではわからないもの
  • 年収も大事だが、性格がもっと大事な理由
  • 是非会いに来てください!

年収って??

年収の本当の見方って?

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です。

「私は年収○○○万円以上の方がいいです」

という方は多いと思います。

ただ、

・メガバンク出身

・現在もファイナンシャルプランナー

の私から見た、

年収よりも大事な「お金」の事

はたくさんあります。

今回はそれについて書こうと思います。

年収だけではわからないもの

年収だけではわからないものって、本当にたくさんあります。

例えば、

・貯金額

・資産背景

・その人のお金への価値観や使い方

・・・

私の知り合いに、年収2,000万円の人がいます。

ただ、その方・・・貯金がほぼ無い!

稼ぐ力はあるのですが、貯める力が無いのです。

若くしてその年収に到達してしまい、色々な欲を叶える為にお金を使いました。

・高級車!

・いい時計!服!

・高いレストラン!

・高い家賃!

・北新地!

等、凄い勢いでお金は出て行きます。

年収2,000万とはいえ、税金・社会保険は高いし、

仕事の経費は自分で払う仕組みなので、持ち出しはある。

また、周りから・・・

「あいつ、落ちぶれたな」

と言われたくないから凄く見栄を張る。

・・・

貯金なんて出来ません!

・・・

かたや、こんな知り合いの方もいます。

年収は一般的だけど社宅がある企業で、車も持たない。タクシーを使えば良いと思っている。

健康とお財布の為に自炊をしている。

本当に欲しいものにはきちんとお金を掛けるが、それ以外は極力節約。

生命保険にもしっかり加入している。

「社会人になってから毎年数十万円ずつ積立し、30代で貯金は1,000万円近いです。

特に意識せずに貯まりました。

生活に不自由は感じていません!」

と言われます。

・・・

どっちの方との結婚生活の方が上手く行くと思いますか?

年収も大事だが、性格がもっと大事な理由

もちろん、年収が高い方は魅力的です!

ただ、

「年収が高い=幸福度の高い生活」

と考えるのは良くありません!

私は凄い年収の方をたくさん見て来ておりますが、

皆何かしらのお金にまつわるトラブルや悩みを抱えています。

お金をコントロール出来るかどうかは、

「その人の性格」

が最も重要なのです!

・・・

婚活女子には高年収の方が多い。

男性よりも年収の高い方も本当に多いと思います。

「私と同等か、私より年収が高い方がいいです」

とのご希望も本当に多いです。

ただ、私はいいます。

「そういう男性は、もう結婚しちゃってますね」

・・・ (*'▽')

幸せな結婚生活を維持するには、稼ぐ力も勿論大事ですが、貯める力も同じくらい大事です。

「私も働くし、年収よりも貯める力があるかにも目を向けよう」

と思って頂けたら、お見合いをしたいと思える方は増えます!

難しい感覚のジャンルになりますが、一度そういう所に目を向けてみてはいかがでしょうか?

是非会いに来てください!

もっと書きたいのですが、お金の話はドロドロする可能性があるので、

お越し頂けましたら是非もっと深くお話させて頂きます。

 

一度会いに来てくださいね! 

無料カウンセリング予約はこちら↓

https://trueheart.info/counseling

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ)

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

 面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案