メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

ルール通りに婚活する事の大切さ その1

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「ルール通りに婚活する事の大切さ その1」-1

目次

  • 結婚相談所の婚活にはルールがあります
  • IBJガイドラインは女性を守るルールだと思う
  • 是非会いに来てください!

結婚相談所の婚活にはルールがあります

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

結婚相談所の婚活にはルールがあります!

何故でしょうか?

そもそも、色々なところにルールって存在しますよね。

憲法・法律・条例・スポーツのルール・コンプライアンス等々・・・

これって何故存在するのでしょうか?

・・・

「守るため!」

だと思いますよね。

ただ、それだけでは無いと私は思っています。

・・・

「その環境の秩序を保つ為」

だと私は思います。

仮にルール違反だったとしても、秩序が保たれるのであれば、法律違反等で無い限りは臨機応変に対応するべきだと思います。

ただ、IBJ婚活で必ず守るべきルールがいくつもありますので、考えを述べて行きます。

IBJガイドラインは女性を守るルールだと思う

たくさんのルールがありますが、今回は2つピックアップします。

<交際期間は原則3ヶ月>

要はお見合いの日から3ヶ月以内に成婚するかどうか決めるという事です。

私の個人的な意見を言うと、短いかなと思います。

通算6ヶ月までなら交際可能だというふうにも定めてくれています。

7ヶ月目に入ると「成婚」とみなすのです。

ここには納得。

女性にとって、婚活をしている時期って本当に大事な時間です。

むやみに長引かせてはいけません。

結婚を前提に交際しているのに、7ヶ月目に入ってしまうのは、私は「縁が薄い」と考えます。

ただ、病気等のトラブルで間が空いてしまった時などは臨機応変に対応すべきだと思います。

・・・

<婚前交渉禁止>

いつもこのルールを説明する時にはこっぱずかしい。

未成年の学生に言うならまだしも、

アラサー・アラフォー・アラフィフ・アラシックスの方々に言うのはなあと思います(笑)。

結婚相談所での活動ってどうなのだろうと思っている方々が、気にする部分でもありますよね。

私もIBJに加盟した時に、この部分に於いて社員さんにめちゃめちゃ質問し、勉強会を止めてしまった過去があります。

「婚前交渉についてここまで質問されたのは初めてです!」と・・・(スミマセンでした)。

・・・

このルールは、絶対守るべきだと私は考えます。

「その相性が合うかどうか解らないまま、結婚は難しい」

との意見も一定数伺います。

が、

「それはいずれ大問題では無くなるケースが多い」です。

一応、医学的・生物学的見解で述べております。

・・・

また、事後報告で、

「実は・・・」

と相談された事はあります。

(本当はこの時点で成婚です)

良い方向へ進んだケースは見た事がありません。

女性を守る為にも、ここの徹底は必ずすべきだと思います。

是非会いに来てください!

もっと書きたいのですが、たくさんのルールがありますので、それはまた次回以降に・・・ 

 

一度会いに来てくださいね! 

無料カウンセリング予約はこちら↓

https://trueheart.info/counseling

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ)

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

 面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案