メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

専門家は厳選すべき(ウサギ専門病院の例)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
True Heart(トゥルーハート)「専門家は厳選すべき(ウサギ専門病院の例)」-1

目次

  • 11歳のウサギを飼っています
  • さすがはウサギの専門医
  • これって、婚活カウンセラーにも本当に当てはまる
  • 是非、会いに来てください!

11歳のウサギを飼っています

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

専門家って本当に厳選すべきですね。

ウチには11歳のウサギ(ネザーランドドワーフ)がいます。

凄く高齢なんです。

人間に換算したら82歳とか。

それでも元気だったのですが、最近しんどそうにしていました。

近くの獣医さんに連れて行くと、本当に一生懸命診てくれました。

「11歳のネザーランドドワーフは初めてです!」

と驚いて貰えたりもしました。

診断結果は末期の慢性腎不全。

体内の毒素を排出するのが困難であると。

処置をして貰い、帰宅。

いつかは月に帰るとは解かっていたものの、

やはり、とても悲しい気持ちになりました。

・・・ 

次の日、結構元気になりました。

「あれ?まだまだ大丈夫なんじゃないのか?」

という期待と同時に、ある疑念が湧いてきました。

・・・

「先生は本当に一生懸命診てくれたけど、11歳は初めてって言ってたよな・・・」

「心臓が肥大しているから薬を処方してくれたけど、本当に嫌がって飲まないな・・・」

・・・

「これって本当に正しいのだろうか?」

・・・

一度疑念が湧いてしまうと、止まらなくなってしまうのが人間です(私の性格かもしれませんが)。

インターネットで、

「ウサギの専門医」

を検索し、探す事が出来ました。

でも、車で1時間。

通うのはなかなか大変です。

しかし、本当に大事な事です。

意を決して、

「セカンドオピニオン」

を受けに行きました。

さすがはウサギの専門医

そこは郊外にあります。

ただ、遠方からの予約も一杯で、すごい数のウサギさんを診ておられます。

今の症状と、診断結果をお話したら、

「残念ながら診断結果は同じです。ただ、QOL(クオリティオブライフ)の為には、もっとこうしなければいけません。」

と、今までとは全く違った事を教えてくれました。

例えば点滴の量。

以前の所では、1回10mlを2日に1回と。

ウサギ専門の先生は、毎日30ml必要と。

・・・

全然違います!

また、心臓は少し大きいけど大丈夫。

嫌がる薬をあげたらパニックになるから不要です。

と言われました。

なるほど!

ただ、通うのは遠いです・・・と言うと、

点滴グッズの使い方を説明して頂き、

自宅で私が毎日処置しています。

・・・

「通わずとも、素人が点滴出来るんだ!」

と目から鱗でした。

なんとか元気にやってくれています。

もう暫く、地球にいて欲しいと思っています。

これって、婚活カウンセラーにも本当に当てはまる

この経験から、色々と感じる事がありました。

・・・

前の先生は本当に一生懸命やってくれた。

ただ、11歳のウサギを診た事が無かった。

犬と同様の処置をしてくれた。

雇われている先生だった。

・・・

ウサギ専門の先生は素晴らしかった。

本当にたくさんのウサギを診てきた実績がある。

ウサギのQOLまで考えてくれた。

自分の信念で開業したご本人。

・・・

同じ診断結果でしたが、どちらの先生に言ってもらえたらより納得するだろう。

・・・

私の場合は完全に後者でした。

・・・

同じく「先生」と呼ばれている婚活カウンセラーとしても、

これは完全に自分事です。

(婚活カウンセラーの事を「先生」と呼ぶ文化には、私は物凄く違和感を感じますが、それはまた別の機会に述べます)

・・・

婚活カウンセラーの資質として、

・会員さんの事を想う

・全力でサポートする

これは必須です。

また、やり始めたばかりでも情熱でカバーできます。

「情熱」に勝るスキルはありません。

ただ、会員さんが本当に納得して婚活を進めて行く為には、

・理論

・実績

・自信

・婚活カウンセラー自身が己を磨き続ける事

も必要になるかと思います。

「○○カウンセラーに言われるなら納得します」

という信頼関係形成にも本当に大事です。

疑いながら物事を進めて行くのは、誰の得にもなりません。

是非、会いに来てください!

私たちは、そのレベルに近づけるよう日々研鑽しております。

婚活という、人生において最も大切な事の一つをお手伝いするには、その覚悟が大事だと考えるからです。  

 

一度会いに来てくださいね! 

無料カウンセリング予約はこちら↓

https://trueheart.info/counseling

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?)

Vol.9(カジュアル写真で逆効果?)

Vol.10(年収というものを深読みしませんか?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ)

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

https://twitter.com/true_han28

 面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案