メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.8

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「シリーズ 女性へ贈る「逆説の婚活テクニック」vol.8」-1

目次

  • プレ交際から真剣交際へ移行するタイミング
  • 恋は盲目でいいんです!
  • 生物学的にも理に適っている
  • 是非会いに来てください!

プレ交際から真剣交際へ移行するタイミング

自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの? 

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

女性が婚活する事に於いて大事なのは、一体何なのでしょうか?

本シリーズで書いている通り、 

①自分の個性がしっかりと魅力的に伝わるプロフィール作成

②お見合いをたくさんこなしOKを貰う

③交際で、意中のお相手に気に入ってもらう

④周りに祝福して貰えるような結婚に向けての準備

・・・

が大事です。 

今回は、その中でも

 

③交際で、意中のお相手に気に入ってもらう 

から  

④周りに祝福して貰えるような結婚に向けての準備

へ移行するタイミングのお話を書こうと思います。  

恋は盲目でいいんです!

よく相談頂く内容に、

「プレ交際中の彼が私に好意を持ってくれている感じがとても伝わって来ます。

私も彼と進めて行きたいです。

ただ、彼が私の事をまだまだ解かってません。

素を出せていないんです。

それでも進めていいのか迷っています。」

というものがあります。

・・・

「進めましょう!全く問題ありません!」

・・・

といつも答えます。

「え?素を出していないのに大丈夫でしょうか?」

確かに不安ですよね。

ただ・・・

・・・

本当に素を出せますか??

・・・

10代の頃の真っ直ぐで情熱的で幼い恋愛でしたら、自分の全てをぶつけて行くでしょうが・・・

・・・

アラサー・アラフォー・アラフィフ・アラシックスの男女が「結婚を前提」に出会っているシチュエーションなのです!

お互いに大人・・・

また、本当の素を出せるのって、おそらく家族の前や親友の前くらいではないでしょうか?

将来の旦那さんの前では、ある程度猫を被ればいいのです。

断言します。

・・・

「本当の素を出したら破局します!!」

・・・

「恋は盲目」

から

「素はレーシック手術」

になってしまいます。

見たくないものまで見えてしまう・・・

・・・

入籍した後に、素は徐々に出していけばいいのです。

世の中の夫婦は、皆そうなのです。

生物学的にも理に適っている

なぜ、「恋は盲目」という状態が発生するのでしょうか?

この状態が無かったら、皆冷静に考えてしまい、

子孫繁栄に繋がらないからです。

人の一つ一つの行動原理には必ず理由がある。

その一種なのです。

じゃあ、その気持ちが冷めたらどうなるの?

と思いますが、

鎹(かすがい)を作るなどすれば、婚姻生活は長続きする可能性が高まります。

↓こちらの記事に、鎹については触れています。

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24302/

ですから、自分たちがOKで、周りも応援してくれそうな感覚さえあれば、

「自分の事を深く知ってもらう」

よりも、

「交際を前に進める」

事を優先すべきなのです!

折角「盲目」状態になってくれてるんですよ!

わざわざ「はっきりくっきり」見せる必要はありません!

是非会いに来てください!

こんな事ばかり常に考えている理屈っぽい代表と、一度お話してみませんか?

一度会いに来てくださいね! 

無料カウンセリング予約はこちら↓

https://trueheart.info/counseling

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~ ↓

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/

目からウロコと評判です!

Vol.1(常識を疑おう!)

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

Vol.5(お見合後OKを貰うには?) 

Vol.6(オンリーワンになり真剣交際へ進むには?) 

Vol.7(真剣交際を前に進めるには?)

Vol.8( 自分の事を全て解かって貰う必要ってあるの?) 

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/24230/ (←シリーズまとめ)

<ツイッター:トゥルはんの代表観察日記 >

 https://twitter.com/true_han28

 面白いと評判トゥルよー!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案