メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

(男性へ)お相手は「女性」である前に「人」です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
True Heart(トゥルーハート)「(男性へ)お相手は「女性」である前に「人」です!」-1

目次

  • お相手に何を求める?
  • 表面(女性の部分)だけを見てもダメ
  • こんな質問をしたら嫌われる?と思ってはいけない
  • 男性にリードして欲しい!

お相手に何を求める?

阪急大阪梅田駅から徒歩1分の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

IBJの関西の会員さんは、女性が多く男性が少ないです。

なので、男性会員さんはとてもたくさんお見合いをされる方も多いです。

「人生初のモテキが来たぞー!」という人もたくさん生まれます。

その中で陥りがちなのが、「どの人に決めたらいいかわからない・・・」という事です。

確かにたくさんの魅力的な女性に逢うと、目移りしてしまうのも納得。

ただ、それでは男性と女性お互いに疲弊してしまい、あまり良い状態ではありません。

では何を見て交際を進めて行けば良いのか・・・?

表面(女性の部分)だけを見てもダメ

多くの男性は、お相手に「女性」の部分を求めます。

いわゆる、「可愛い方と楽しくデートしたい!それで好きになりたい!」というイメージでしょうか。

・・・

そんなの当たり前だ!

との意見が多いでしょう。確かにその通り。

ただ、恋愛をして行くだけならそれでいいかと思います。

しかし、婚活は「結婚相手」を探すものです。

家族になる相手を探すのです。

目の前の人は、「女性」である以前に「人」なのです。

ここで定義している「女性」=「公(パブリック)」・「人」=「私(プライベート)」と考えたら解かり易いかもしれません。

誰しもが「公」(外で他人に見せる態度)と「私」(家の中で家族に見せる態度)は違うと思います。

そうでないと、パンクしてしまいます!

ある研修で、「家族が一番の自分の味方なのだから、慈悲を持って接しなさい」と言われました。

確かに!と思い、実践していたら・・・

「素の自分は誰に見せたらいいんだー!!!」

「やっぱり家族だから荒ぶる部分も見せれるんだ。」

「相手の荒ぶる部分も受け入れよう。」

と思った経験があります。

研修の内容とは違ったかたちで結果オーライでした(笑)。

・・・

女性は本当に大変なんです。

・人付き合い

・お化粧

・髪のセット

・月に1回男性に無いものが来る

などなど・・・

もう、イヤー!と思う事だって多いでしょう。

そのような「疲れた状態」の彼女を受け入れてあげる事ができるか。

受け入れてあげたいと思えるくらい相手を理解しているか。

交際を進めて行く中で、お相手の「私」の部分、すなわち「人」の部分を好きになれるかどうかがとても大事だと思います。

「女性」の部分から一歩踏み込んだ状況ですね。

こんな質問をしたら嫌われる?と思ってはいけない

一歩踏み込んだ状態を、どう作ればよいのか?

簡単なことです。

・・・

「質問をすること」

・・・

これに尽きます。

交際を進めて行く中で、

・この出来事をどう思っているんだろう

・この金銭感覚って・・・

・僕はこれが苦手なんだけど彼女はどうだろう

と思う事は多々あると思います。

それに対して、きちんと「質問」してください。

こんな質問をしたら嫌われる?と思ってはいけません。

そこに踏み込まず「女性」の部分しか見えない状態が続いてしまったら交際は進展しません。

逆に、それをきっかけに価値観の相違が発覚し、交際が終了したら、良かったと思い次の方にお見合い申込をすれば良いのです(とっても辛いけど)。

「別れは出逢いの始まり」です。

(その逆も然りなのですが・・・)

男性にリードして欲しい!

どうしても男性優位な男女比になっているので、男性は頑張っている女性の気持ちになって欲しいとも思います。

迷った時は、

お相手の「女性」の部分ではなく「人」としての部分としっかり向き合い、お互いの為になる判断をして欲しいなあと感じています。

IBJの会員さんは、本当に皆さん魅力的です!

ぜひ、たくさんの成婚を!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案