ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
色々な事に都度アドバイスをいただけたなーと思っています。特に家をすでに購入していたのと、仕事の関係でその家での生活をしないといけないという部分での制限があったので、そこに関してのお相手への伝え方やタイミング、またそもそもの上手くいく考え方をすごく教えてもらいました。
また、真剣交際中にお相手の父親が少し難色を示されているということが分かり、どうしたらいいのか分からなかったときにメチャクチャ相談しまくり色んな作戦を考えてくれ、最終的に上手くいき一緒に乗り越えることが出来たのがとても印象に残っています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
隣の市に住む方で近い人と出会えたと思っていたのですが、距離だけでなく考え方やこだわる部分も近い事が多くこれは運命の人だなと感じました。成婚した際に妻が印鑑を購入したのですが、その購入した先が偶然カウンセラーさんの従弟が営んでいるお店だったりと何から何までご縁があるなと感じました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
正直に「美しい人だなー」と思いました。向こうは「真面目そうな人」だと感じたようです。何度もやってはいましたがお見合いの時は緊張しました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
無理な自分を作らなくても自然体でいられていると思ったとき。女性とのコミュニケーションが得意な方ではないのですがこの人は初めて自分を出せると感じたのと一緒にいて疲れないのが結婚を意識した最初の瞬間です。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
手を繋がれた瞬間。ひとつ前のデートでカウンセラーさんから、手をつなぐようアドバイスされて勇気を出して手を繋ぐことが出来たのですが、その次のデートの時に相手から手を出していただいたときに「この人の事好き!惚れたかも」と感じました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
仕事の関係で住む場所(大阪南部)は限定されていたのでその部分と後は自分の家族と仲良くしてくれそう(合いそう)なという点です。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
ニフレル。堺方面からだと適度に距離があるので半日デートとかで行けるのが良かったです。動物など見ながら会話できるのと小さな子供連れファミリーも多いのでああいうのいな、とイメージできます。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
一年以上経過して少し気が落ちている時にやめるまではなかったのですが、ちょうど仕事も忙しくなったりしたのも重なって半年位全く動かなかったタイミングがありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
全く動いていなかった時期にある日中前さんから「久しぶり、元気?1件申し込み来ているけど、この人結構ええんちゃうかな?Oさんに合う気がする」「とりあえず会うだけ会ってみたら?」といわれてそこまで言うなら、と思いあまり気乗りしないままお見合いだけ行きました。結果、その方が今の妻です。後で「なぜ、あの時そんなに勧めてくれたんですか?」と聞いたら一言「直感!笑」と言われました。乗り越えたというより乗せていただいたという感じです。