(男性)年齢差の出会い。それでも会うためにやるべき事
- 婚活のコツ
- お見合い
- 男性向け
目次
- 会えている男性がしている事していない事
- 無料カウンセリング実施中
会えている男性がしている事していない事
婚活をしている中で
「若い方がいい」という男性、中でも40代~50代で子供を希望する方に多いのが、30歳位までの女性を希望します。35歳までに出産してほしいと考えての事だとは思いますが、実際には中々出会えることはありません。
つまり結婚相談所においてはお見合いが組めないという事ですね。
前回こちらの記事にも書きましたが、そもそもターゲットとしてお互いに成立していないことが大きいのです。
そんな中でも、極々一部の方でお見合いが成立する方もいらっしゃいます。
それはどのような方かというと
「相手の希望条件に当てはまっている方に申し込んでいる」方です。
当たり前ですがこれをしない(ここを見ていない)男性がとても多いんです。
自分が希望する年齢で検索→写真で気になる人をピックアップ→お見合い申し込み
ではなく
自分が希望する年齢で検索→一人ずつプロフィールを見て希望年齢の枠に自分が入っている人をピックアップ→お見合い申し込み
をするのです。
何も難しい事はありません。自分本位な検索をするか、相手を慮った検索をするか、それだけの事です。
そしてここでもう一つとても大事なこと、それはこれ以外の条件を言わないという事です。
条件は掛け算と同じで2つ、3つとなればなるほど一気に難しくなってきます。
ただでさえ、会える確率10%いかないのに条件を3つ言えば単純に
10%×10%×10%=0.1%
になるのです。
しかも大抵男性は、写真で選びます。これはもうはっきり言います。
「みんなかわいい」し「みんなかわいく撮っている」
のでここで選ぶ必要は全くなし!
そしてそんな上から「選ぶ」という権利もなし。
あとはあなたがひたすら選ばれるための最善を尽くすのみです。
それは「男性も女性も婚活で第一優先することはこれ!」
に書いてあることです。そう写真とプロフィールです。
相手の写真を選ぶ前に自分が選ばれる写真を載せているのかをまず見ましょう。
そして、相手はあなたが思っている以上にプロフィールを見て判断します。どうしても就職したい企業に出す履歴書や職務経歴書を適当に書く人はいませんよね。
ということでまとめると
年齢差のある方と出会いたければ
・相手の希望に入る人に申し込む
・それ以外の要素は絞らない
・選ばれる最善の準備(写真・プロフィール)
ということです。
次回は、会えた時に気を付ける事を書きますのでお楽しみに!
無料カウンセリング実施中