【30代前半女性】成婚者インタビュー💛掲載されました
- 成婚者エピソード
【成婚ストーリー】涙の再出発。30代女性が掴んだ“本当の幸せ”
🌸カウンセラーブログ Vol.482🌸
大阪梅田結婚相談所kotopuro 代表 岩田寿子です。
今回のブログは、離婚歴があっても、宗教があっても、ルーツがあっても がんばって婚活をすれば、ちゃんと最高の幸せを掴んだ 30代前半女性の成婚エピソードです。
再出発の決意を胸に
2024年の年末、個別相談にお越しくださったHさん。
30代前半の彼女は、東京での結婚生活を終え、地元・大阪に戻ってきたばかりでした。
元夫のモラハラ発言や、価値観のすれ違いに苦しみ、精神的に追い詰められた日々。
「次こそは、美味しい食事を一緒に楽しめる、温かい家庭を築きたい」
——それが、Hさんが再婚を決意したきっかけでした。
彼女は「恋愛の勢いではなく、結婚前にしっかりと価値観をすり合わせたい」と考え、
YouTubeで見た有名結婚相談所にも相談に行きました。
しかし「高圧的で、マニュアル通りに進められそう」と感じ、入会をためらったそうです。
そんな中で出会ったのが、kotopuro。
「ここなら、私を“過去”で判断せず、ちゃんと“今の私”を見てくれる」
そう感じた瞬間、彼女は入会を即決されました。