メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

仮交際から真剣交際💛進めない理由5選

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際💛進めない理由5選」-1

目次

  • お見合いから仮交際に進む2つの理由
  • 仮交際から真剣交際に進まない理由 5選
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

お見合いから仮交際に進む2つの理由

大阪梅田結婚相談所Kotopuroの岩田です。


結婚相談所で活動をされている方の中には、仮交際までは進むけれど、真剣交際に進む前に交際終了になってしまい、いったいいつ成婚できるのか?と不安になっている人も多いと思います。


今回は、仮交際から真剣交際に進めない理由を5つにまとめました。


仮交際から真剣交際に進まないとお悩みになれている方は、必読のブログです。
また、これから婚活を始めようと思っている方もぜひ最後までお読みいただきまして参考にしてください。



では、本題に入る前に、そもそもお見合いから仮交際に進むには2つの理由があります。

それは、


①大きな失敗なく、お見合いが終わる

「可もなく不可もなく」というパターンです。

1時間だけでは、よくわからないし、これと言ってお断わりにする理由もない。だから仮交際に進んで、もう一回会ってみよう。というパターン



②世間話が1時間スムーズにできた

「趣味」「仕事」などの、世間話的なお話が、テンポよくでき、いい感じで1時間が終わった。というパターン


お見合いの数をこなせば、①②はできるようになります。


仮交際から真剣交際に進まない理由 5選

Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際💛進めない理由5選」-3

では、本題です。


お見合いがうまくいき、交際がスタートします。

この段階は「仮交際」です。

まだ、お相手を一人の人に決めていない状態です。


この仮交際には進むけれど、真剣交際に進めない理由を5つ解説します。


①距離が縮まらない

お互いのことがよくわからない。

つまり、お互いに自己開示できていない。

世間話的なことしか話していない

結婚についての話題を話していない


②会話が合わない

防ぎようがない

何度か会うが会話が合わない


③真剣交際に進みたいと言わない

言葉で「真剣交際に進みましょう」と言わない。


④タイミングが悪い

「真剣交際に進みましょう」というを言うタイミングが悪い

言わないと伝わらない。ですが、受諾してもらえないと意味がありません。お相手の気持ちが高まっていない時に「真剣交際」というワードを出すことで、気持ちが決まっていない女性から断られる場面が多いです。



⑤真剣交際へのハードルが高すぎる

真剣交際は成婚退会ではありません。

真剣交際になったから、必ず結婚するものではありません。本当にこの人で大丈夫?と不安になることや、決断する力が弱い人もいます。



以上の5つが、仮交際から真剣交際に進まない理由の5選です。


そして、

仮交際が真剣交際に繋がる理由も以下の2つとなります。


①週1回の頻度で合っています

②敬語が取れて、下の名前で呼び合う
この2つのミッションがクリアできていることは、最低条件になります。

そして、結婚についてのより具体的な話題を双方から出し合えているかどうかも、大きなポイントになります。

婚活のデートは、

「今日の食事美味しかったね」や

「とても気持ち良かった。また乗りたい」ということばかりしていても、気持ちも進みませんし、交際自体を進めてもいいかは、どうかもわかりません。


しっかりとデートプランの中に、少しづつでも交際を前向きに進めて、成婚退会に一歩近づける活動をしていきましょう。




婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

Kotopuro(寿プロデュース)「仮交際から真剣交際💛進めない理由5選」-4


kotopuro代表の岩田寿子です。

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。

その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。

小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。


ぜひ一度無料相談にお越しください。

結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇

◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇

◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】◇

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

68件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案