30代前半の会社員の女性が1年2ヶ月で成婚した婚活エピソード(4)

ゆりあい結婚相談所

ゆりあい結婚相談所で婚活した30代前半女性の画像1

30代前半 / 女性

活動期間:1年2ヶ月

前の相談所で2年婚活。上手くいかず退会。こじらせ女子の私でもコーチングを受けて結婚できました!

私が婚活に苦戦していた理由は過去の体験が原因だと判明しました。原因が分かれば、現実を受け入れ、前向きな考え方を手に入れることで、コーチング終わってすぐに出会った方と結婚しました。

プロフィール

活動期間:1年2ヶ月

M.Mさん

年代30代前半

職業会社員

お相手

年代40代前半

職業会社員

最終更新日:2026/03/15

恋愛経験の少ない私は結婚できるのか?自信のない中での婚活スタートでした。

ゆりあい結婚相談所で婚活した30代前半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
30歳になって周りの友人が結婚出産ラッシュとなり、自分だけ遅れている気がしていました。以前に別の結婚相談所で活動していましたが全然上手くいかず2年で退会。正直、婚活疲れを起こしていました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
飲み会や合コンに誘われて参加することはありました。でも自分から連絡先交換をするのが苦手なうえに、自分から連絡するのも遠慮してしまい、交際に発展することはありませんでした。別の相談所も上手くいかず退会した経験もありましたが、ゆりあい結婚相談所のカウンセラーさんと出会い、凄く私自身に向き合ってくれた感じがして、再度頑張ってみようと思い、入会を決めました。

成婚に導いた結婚相談所

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー写真
相談所アイコン ゆりあい結婚相談所
住所アイコン

大阪府 / 大阪市西区

日本全国対応 日本全国対応
オンライン面談 オンライン面談対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

LINEの返信が億劫だった私が、覚醒した瞬間。「苦しい」婚活から「楽しい」婚活に激変しました!

ゆりあい結婚相談所で婚活した30代前半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
入会して、ありがたいことにたくさんの男性からお申込みをいただきました。カウンセラーさんと相談しながら、お申し受けをしてお見合い、仮交際も何名も進めましたが、いまいちピンと来ず、LINEの連絡の返信すら億劫になっていました。そんなときに、婚活専用のコーチングをしていただけると話を聞いて、受けてみました。幼少期の頃から遡って、私の人生を振り返り、どこにマインドブロックがあるのかを探すことで、なぜこれまで婚活で苦戦していたのか、原因を把握することができました。ブロックがとれたタイミングでお申込みをしてくださった男性とお見合いをしてみることにしました。すると、不思議なことにとんとん拍子に事が進み、出会ってから4ヶ月で成婚退会となりました。自分でもビックリしました。カウンセラーさんのコーチングを受けて本当に良かったです。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お互いの居住地や職場が遠かったのですが、お仕事終わりにわざわざ時間をかけて会いに来てくれたときはとても嬉しかったです。仕事の疲れも吹っ飛ぶぐらい、楽しい時間を過ごすことができて良い思い出です。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
人見知りなので、自分から積極的に話すのは苦手なタイプなのですが、お相手の男性がリードしてくださり、お話が途切れることがなくあっという間に60分が経過しました。また会いたいなと思えて、良い印象でした。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
今まで仮交際していた男性には、LINEのやり取りが凄く億劫で返信したくないと思ってしまっていました。でも彼に関しては、LINEの返信もストレスにならず、1日1通無理なく自然なやり取りができたので、「あ!今までの感覚となんか違う!」と自分の気持ちの変化に気付くことができました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
正直何度もありました。自分の中で、結婚して幸せになりたい気持ちと、自分が結婚できるのか?結婚してそもそも幸せになれるのか?とブレーキをかけている自分がおり、結婚はできないのではないかと思っていました。男性経験もあまりなかったので、若干男性への恐怖心もありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
カウンセラーさんに話を聞いてもらい、モヤモヤした気持ち言語化できるように何度もお時間いただきました。婚活専用のコーチングを受けたことが、一番自分自身が変わるきっかけとなり、霧が晴れたような感覚でした。何より、こんなこじらせた私のことを見捨てず、諦めず、絶対に幸せな結婚ができると信じ、私と向き合ってくれたことで、乗り越えることができました。

相談所選びは重要!大事なのは自分に合ったカウンセラーさんを見つけることです。

ゆりあい結婚相談所で婚活した30代前半女性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
過去に結婚相談所を利用したけれど、上手くいかず相談所は自分には向いていないと思っている人も中にはいるかもしれません。カウンセラーさん次第で、相談所の仕組みを上手く活用できるか否かは変わってくると思います。無料面談などで直接お話をして、本気で向き合ってくれるカウンセラーさんか?を見極めて、再チャレンジすることで、私のように未来を変えることができるかもしれません。幸せになるために諦めないでください!

担当者よりメッセージ

カウンセラー/大沢さくら

ゆりあい結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/大沢さくら

この度はご成婚おめでとうございます。婚活専用コーチングが活用いただき、無事素敵な男性とのご縁に繋がって私も嬉しかったです。婚活は、ご自身を知ることから始まります。自分では気づいていないブロックを外すことができれば、婚活はもっと楽になります。しんどい婚活から楽しい婚活に変えることが私の使命でもあると自覚しておりますので、お役に立てて良かったです。
これからもまた定期的に元気なお姿を見せてくださいね!
おめでとうございます✨

この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

4.9(22)

大阪府 / 大阪市西区

日本全国対応

オンライン面談対応

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案