メニュー

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

ファッションのプロの力でワンランク上の婚活を

お見合いを成功させる秘訣!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サロン ENSHEA【エンシェア】「お見合いを成功させる秘訣!」-1

目次

  • お見合い前日までの事前準備5つ 男性編
  • お見合当日のポイント

お見合い前日までの事前準備5つ 男性編

ファッションデザイナー&婚活コンサルタントの婚活サロン エンシェアの高見真紀です。

今回は『お見合いを成功させる秘訣!』についてお話しします。

まずお見合い前日までの事前準備5つ 男性編

当日までの準備

1お相手プロフィールをしっかり読み込む

(名前・住所・職業・趣味・出身・家族等)

2趣味や盛り上がりそうな話を用意しておく。

※共通点を見つけ次のデートに繋げられそうな話の準備をしておく。

3爪、肌、髭、鼻毛、眉などを整えておく!

※若い男性でも鼻毛が気になるになる男性は多いです!爪が汚い人も嫌われるのでこの辺は前日必ずチェックしてくださいね!

4洋服や靴やカバンなどのチェック

※ボタンが取れかけてないか?洋服の汚れはないか?靴は汚れてないか?しっかり磨いておきましょう!鞄も‼全ての汚れなどチェックしましょう!

5場所や時間の再確認と笑顔の練習

※お見合い成功に大事なのはとにかく笑顔!しっかり笑顔の練習をしておきましょう!


お見合当日のポイント

1待ち合わせ場所には10分前には入り、お相手が来られるか様子を見る。

※背筋を伸ばして美しい姿勢を意識!

スマホをいじって待たない!下を向いて暗い印象になります。

・机やカバンの整理をしておく。

2.まずは笑顔で自己紹介!ト本日のお礼!

本日はお時間頂きありがとうございます。必ずお礼を言う事!

3.凄く素敵な方とのお見合い本当に嬉しいです!や綺麗な方で緊張します等。

※相手を褒める!褒められて嬉しくない人はいない!

4.自己紹介 仕事やお休み、趣味など、

※今回なぜその女性に会いたいと思ったのか、プロフィールの中のどこに惹かれたのかを言葉で伝える。

5.趣味の話や、お休みの過ごし方等でお互い盛り上がる話をする。

※事前に趣味等に目を通しておき、今度一緒に行きたいですね。等次につながる話ができる様心がける

6.お会計はスムーズに

女性を席に待たせて一人で会計に行くのがスムーズですよ!

7.別れ際は本日のお礼。お話ができて楽しかった、会えて良かったことを言葉できちんと伝える。また逢いたい場合はまた逢いたいですとしっかり言葉で伝える。

とにかく大切なのは、笑顔、感謝、与える心

お見合前にはこの言葉を復唱してくださいね!

 

本気の婚活なら婚活サロンエンシェアへ、異性に好まれる見た目のプロデュースから異性に好まれるデートなど成婚まで上質で丁寧なサポートを致します。日本全国無料ZOOM面談も行いますので、今真剣に結婚をお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいね!

婚活サロン エンシェアHPはこちら↓↓

http://www.enshare.biz

※無料で面談も行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡ください。

婚活サロンエンシェア公式ラインはこちら↓↓

https://lin.ee/0RjvvvH

スタイリングサポートはこちら↓↓

http://www.enshare.biz/16404313663437

数々のブランドディレクターを手掛けたファッションデザイナー&婚活アドバイザーによる、婚活・プロフィール・ビジネス写真と私服プロデュース。お気軽にお問い合わせくださいね!


この相談所を知る

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

9件

大阪府 / 大阪市北区

梅田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案