メニュー

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

ファッションのプロの力でワンランク上の婚活を

デート代の支払いバランスの理想

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サロン ENSHEA【エンシェア】「デート代の支払いバランスの理想」-1

目次

  • デート代の支払いバランスの基本
  • 2回目以降のデートの支払いは?

デート代の支払いバランスの基本

ファッションデザイナー&婚活コンサルタント。婚活サロン エンシェアの高見真紀です。

今回は『デート代の支払いバランスの理想』をお話しします!

デート代の支払いは問題はとても難問です。

男女平等と言っても、お見合いの支払いの様に男性が支払うべきという風潮はやはりあり、

割り勘なんてする男性は嫌われかねません。

そこで今回はデートの支払いバランスの理想についてお話しします。

デート代の支払いバランスの基本

デート代の支払いバランスの基本は、その人の年収やお相手との年齢差や一人暮らしか実家かなどで違いはありますが、男性6~7割。女性4~3割くらいが基本であると思います。

ただ初デートは男性が出した方がスマートです。例えば女性が年上の場合などは女性からの支払い希望があれば3,4割頂いても良いかと思いますが、女性が年下の場合は初デートは基本は男性が奢る方が上手く行きやすいですよ!

では何故初デートは奢ったほうが良いのでしょう?

女性は丁寧な扱いを受けた方が大事に扱われているとモチベーションが上がる生き物です。

反対に大事にされていないと感じると気持ちが冷めてしまいます。

初デートとても楽しかったのに、支払いを請求されると気持ちがなえてしまう事は非常に多くあります。婚活を成功させたいなら、男性は初デートは奢ると考え奢れるデートを設定しましょう!その辺を考え初デートは出来ればお茶やランチがベストです。

夜しか時間合わないなら奢っても良いお店を考えておいてください!

なるだけオシャレで女子ウケするお洒落なお店を何件かストックしておいてください。

お洒落なお店関西版はYouTubeで詳しく説明してるので見てください!(ランチ関西編)

https://youtu.be/UpurcZjBuU8

ディナー(関西編)

https://youtu.be/mVMz4pAcrb0

良く飲む2人で会計が気になるなら飲み放題のコースがあるお店を選ぶのも良いですが、居酒屋などにせずオシャレなカフェやイタリアンを選ぶと良いと思います。

夜しかダメな場合どうしても会計が気になるなら、最初なのでカフェで軽くお茶でもしましょうか?みたいな感じでもいいですので奢れるデートを考えてください!

2回目以降のデートの支払いは?

では2回目以降のデートの支払いはいかがでしょうか?

初デート以降の支払いバランスは、先ほど伝えたように男性6~7割。女性4~3が理想。女性が支払うと言ってきた場合は3割程度伝えて受け取っても良いです。ただ男性からいくら下さいと請求するのはNGです。支払う素振りを全くしない女性でそれが気に入らないなら辞めた方が良いです。理想はカフェは私は女性。ディナーは男性のバランスが良いですね!

男性の年収が1000万以上の方や会社経営者などの場合などは、男性が毎回奢るスタンスでいた方がスマートかと思います。年齢差が10歳以上ある場合も男性が奢る気持ちでいた方が良いでしょう。

女性サイドも奢ってもらうのが当然な態度の女性は嫌われます!

財布を出すのは当然。同世代や年収がそこまで高くない男性はポーズだけでなく3割から6割は出すように。

年齢や年収が相手がだいぶ高い場合でも、たまにはお茶代を支払ったり受け取って頂けない場合は、チョコやクッキーやちょっとしたプレゼントをするなど、感謝の気持ちを表すようにしましょうね!

婚活している男性は沢山の女性を見ています。ハイスぺや人気の男性程その辺はよく見ていますので女性の方もその辺の気遣いを心がけましょう!

デートの支払い問題は難問ですが、上手く行くセオリーもありますので、そこを意識して正しい婚活をしてくださいね!

婚活サロン エンシェアHPはこちら↓↓

http://www.enshare.biz

※無料で面談も行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡ください。

YouTube【モテる男の方程式】↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC3LuMqkfnFKVghmW5WEVbdg


この相談所を知る

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

7件

大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル 29階 1-1-1号室

東梅田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案