メニュー

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

ファッションのプロの力でワンランク上の婚活を

成婚退会しやすいのはこんな人

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン ENSHEA【エンシェア】「成婚退会しやすいのはこんな人」-1

目次

  • 成婚しやすい人の特徴は?
  • 婚活上手く行かない人の特徴

成婚しやすい人の特徴は?

ファッションデザイナー&婚活コンサルタント。婚活サロン エンシェアの高見真紀です。

今回は『成婚退会しやすいのはこんな人』についてお話しします!

成婚しやすい人の特徴は?

1素直な人

2積極的に活動する人

3何事もポジティブ

4感謝の気持ちを持ち言葉で伝えれる人

5相手目線で考えれる優しさがある人

まず最初は素直な人。素直にカウンセラーのアドバイスを聞ける人は上手く行きやすいです。まずはカウンセラーとの信頼関係を作る事も大切です。カウンセラーは沢山の事例を見てアドバイスしていますのでカウンセラーとの信頼関係を築いた上でアドバイスを素直に聞く事が成婚に結び付くコツだと思ってください。

次に積極的に活動する人これは結婚相談所の婚活に関わらずどこで活動するにも積極性がないと可能性が半減します。例えば50人にお申込みする人と、3人しかしない人ならお見合いになる数は全く変わってきます。

成婚するにも数が多い程沢山の人と出逢いますし当然成婚の確率は上がります。

当たり前のことですが数の論理で当然積極的な人の方が確率は上がりますし。行動だけでなくまた逢いたいですや次ここ行きませんか?等言葉でも積極的に伝えた方が上手く行く可能性も上がりますので積極性は必要ですので何事も積極的に望んでください。

ただ相手もある事なので一人先走らないように注意してくださいね!

次ポジティブな人。何事にもポジティブで感謝の気持ちを持てる事は物事を上手く進める為に必要です。

婚活でも当然必要です。上手く行かなかった時もクヨクヨしたり相手のせいにするのではなく、何がダメだったのかと考え次に活かそうという考え方の人は当然成婚しやすいです。

次に何事にも感謝出来る人。出会えた事。楽しい時間が過ごせたこと。いろんなことに感謝し気持ちを伝えれる人も成婚しやすいです。

最期に相手目線である事!

何事も相手目線。自分が楽しくない。嫌な思いをした。そんなことばかり言う人は当然上手く行きません。相手が楽しめてるか?相手が嫌な思いをしていないか?常にベクトルは相手である人は上手く行きやすいです。

では婚活上手く行かない人はどんな人でしょうか?


婚活上手く行かない人の特徴

1素直じゃない人

2積極的に活動しない人

3何事もネガティブな

4感謝の気持ちがなく常に自分目線の人

5分不相応に理想が高すぎる人

上手く行く人の全て反対が上手く行かない人の特徴です。

でもだってと自分を守る言い訳ばかりする人は上手く行きません

積極的に行動せず待ってるだけの人も上手く行く確率は低くなってしまいます。

何事もネガティブに考える人も上手く行きません。ネガティブに考える人は自分を守る傾向が強いと思います。結局傷つきたくない為にネガティブに考えます。上手く行かなかったとしても傷つくのではなく勉強になってるという考えでいたら色々な事がプラスに向きますよ!

最期に分不相応に理想が高い人は上手く行きません。

例えば50代の男性が20代ばかり女性針にお申込みする人や、自分より年収の高い女性にお申込みする人等はもってのほかですが、女性も自分はハイスぺではないのにハイスぺばかりにお申込みする人や年下ばかりにお申込みする人もこれにあたります。

とにかく分相応を学びましょう!上手く行かない場合は何がダメか?カウンセラーさんに相談してみてくださいね!

婚活サロン エンシェアHPはこちら↓↓

http://www.enshare.biz

※無料で面談も行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡ください。

YouTube【モテる男の方程式】↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC3LuMqkfnFKVghmW5WEVbdg


この相談所を知る

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

9件

大阪府 / 大阪市北区

梅田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案