50代後半の会社員の男性が10ヶ月で成婚した婚活エピソード(24)

関西ブライダル

50代後半/男性

Kさん 会社員

お見合いの時から直感で感じていました「この方だ」と♪

関西ブライダルで婚活した50代後半男性の画像1

毎回ちゃんと言葉にして気持ちを伝えてくれるところが素敵でした💕

楽しい時もつらい時も誰かと一緒に人生を歩みたいと思って・・・

関西ブライダルで婚活した50代後半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
人生を共に歩む伴侶を見つけたいと思い婚活をしうようと思いました。ひとりでは寂しいし将来に漠然とした不安がありました。お互い手を取り合って人生を築いてくれる人を見つけたいと願って婚活を始めました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
亡くなった母が薦めてくれた関西ブライダルでまた婚活を始めてみようと思い訪問。カウンセラーさんの的確で温かいアドバイスと助言が勉強になり今後も婚活を任せてみたいと感じました。

ときには手厳しいアドバイスもありましたが・・のちに活かせる事ができました✨

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
時には手厳しいアドバイスもあり、その時はいささか反感をもってしまったりもしましたが、冷静に考えると良いアドバイスを貰えたと実感して、次に活かせて成婚に至りました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
ふたりで初めてツーショット写真を撮影した時、片方の腕は仲良く組んでいたのですが、もう片方の腕が緊張して「気をつけ状態」になってしまいました。後にお相手のご両親にお会いさせて頂いたときに「真面目が服きて歩いてるよう」と笑いが起こったときの良い雰囲気も印象的でした。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
彼)カフェの入口で彼女のほうから声をかけて下さったとき「チャーミングで素敵な女性」と感じ、この方と縁があるのではないかと感じました。
彼女)目の大っきな方だな~と思いました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
彼)最初にお会いした時の直感と彼女の運転で月ヶ瀬のカフェに行ったときに彼女と結婚したいと強く思いました。
彼女)彼がお母様を亡くされた時に「これで自分はひとりになってしまった」とそういう思いをされたと聞いたときの彼の様子を見て結婚したいと感じました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
彼)腕を組んで歩いていて、脇腹をつつかれてくすぐられた時に思わずキュン💕しました。
彼女)言葉で「愛」をささやいてくださるときにキュン💕としました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
相手に対して誠実で、気の合う方ならと思っていました。
そしてお互いの生活に対する考え方が似ている方だと良いなと考えておりました。
そして一緒に仲良く歩める方かな。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
HEP5の観覧車が楽しかったです。結婚したいと感じたデートで行った月ヶ瀬の小学校跡をベースにしたカフェがよかったです。あと富国生命ビルにあるピッツァのお店がとてもおいしかったのでおすすめです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
検索して申し込んでも、申し込んでも成立しなくて不成立続きだったときや、お見合いでうまくいって少し長く交際をしていた方と交際終了になったときはとても凹みました💦
それはどの様に乗り越えましたか?
カウンセラーさんの励ましや後押し、力添えを頂き前向きに進もうと感じられました。そして不安を消してくれる言葉をいただき乗り越える事ができました。

婚活は男性であっても自分を磨く事が大切だと感じました✨

関西ブライダルで婚活した50代後半男性の画像3
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
まずは自分を見つめなおす事からスタートすることをお勧めします。自分に清潔感があるか(清潔感は日々の生活から気を付ける)服のセンスが悪くないか(男性のファッションも研究してポイントを押さえる)などを気に掛ける事。またお見合いでのトークで「聞くも上手」を質問責めと勘違いしない事。関西ブライダルではそういう事を学ぶためのセミナーがあるので是非参加することをオススメします。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/秋山

関西ブライダルの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/秋山

Kさん&Uさん♪

この度はご成婚誠におめでとうございます。
嬉しい気持ちでいっぱいです✨

Kさんがまた婚活を始めてくださったときに
良いお出逢いがあることを心から心から願っておりました。
こんなに素敵な女性とご成婚された事が嬉しくて仕方がないです😊

おふたりでいるときのデレデレ顔、幸せがあふれていましたね。
もう長年一緒にいるご夫婦のように感じました。

これからは彼女や、彼女のご家族も大切にし
思いやるこころを忘れずに
おふたりで幸せな人生を歩んでいって下さいね。

交際期間は約2ヶ月でのご成婚でした。
本当におめでとうございます。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

関西ブライダル

4.7(448)

大阪府 / 大阪市天王寺区

大阪上本町駅 徒歩2分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

関西ブライダルの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案