メニュー

婚活サロンMUSUBI

北摂の地域密着型婚活サロン。リーズナブルな料金で始めよう♪

結婚できる男は○○が得意!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サロンMUSUBI「結婚できる男は○○が得意!」-1

目次

  • 京丹波の道の駅に行ってきました!
  • 結婚できる男は返信が上手い!!
  • デート前日の連絡、してますか?

京丹波の道の駅に行ってきました!

北摂・茨木市の母娘カウンセラーが運営する婚活サロンMUSUBIです。

じめじめした日が続きますね。

今日はふらっと家族で丹波篠山の道の駅まで🚙

道の駅って楽しいですよね、ご当地ものがたくさん売ってあるのでつい買いすぎてしまいます。

野菜や果物のコーナーももちろん見るのですが、その土地の調味料も見るのが好きです♪あとはお菓子コーナーも、、、無添加のクッキーとかちょっと高くて普段は買わないですがなぜか買ってしまいます☺

あとは、ラベンダー摘みなんかもやってました!

300円で50本まで摘み放題🌸

コロナ禍のドライブデートにふらっと行くのも良いですね。

是非チェックしてみてくださいね★

私は茨木市から山道を行きまして2時間かかったので、高速で行くのがおすすめです(笑)

味夢の里

http://ajim.info/

結婚できる男は返信が上手い!!

さて、今日は結婚できる男の共通点について、、、
ご成婚される男性の共通点として私が感じること、
それは皆さん「返信が上手」ということです。

それは相手女性だけでなく、仲人に対してもなんです。
お見合いの日程調整を仲人に連絡してくれる時や面談の日程を決めるときは必ず2,3日分ほど、日程を上げてくださいます。そのうえで都合が合わなければ日時の再提案も当然のようにしてくれるんです。

返信が上手って何?どうゆうこと!?
って感じたあなた。

例えば、よくあるのがデートの日程調整。

女:●日、●日空いてますが、ご都合いかがでしょう?
男:●日、●日ちょっと難しそうです。

(女:・・・で????)

女性は日時提案しているのに、男性は都合が合わない返信のみ。「で???」ってなるのも当然ですよね。
この時点で女性はテンションダダ下がり。
自分に気はないなと判断してしまいます。

こんな場合は必ず、自分の日程を再度提案してあげるのがマナーです。都合が悪ければ、再提案は必須。
何事もそうですが、ここにも相手への思いやりがあるかないか、ほんの数回のメッセージのやり取りでわかってしまいますよね。
些細なことですがこんなところもしっかりチェックされています。

デート前日の連絡、してますか?

それからこんなところも気遣いできる男性はやってます。

デートの前日連絡です。


前日の夕方くらいでよいので、


男:明日は晴れそうで良かったですね。●時に○○駅でお待ちしてます。楽しみにしてます!


と連絡を入れるようにしてあげましょう。

前日の連絡がきて悪い気がする女性はいません。


女性は、少しのプライドが邪魔をしてしまい、自分から連絡できない人も多いです。連絡を待っていたのに来なかったから明日の約束どうなっているのかわからないなんて相談もたまにありますので、男性から明日の確認連絡、してあげましょう!


デートが終わったら、

今日はありがとうございましたの連絡も忘れずに★


まめな連絡が苦手な男性はまずはこの三点から頑張ってみましょう。相手への気遣いが出来たら、自然と相手からも気遣われます。

男性に限らず、まずは相手のことを思いやってみましょう。


★婚活サロンMUSUBIのHPはこちら★

https://www.ksmusubi.com/

 

 

★無料相談受付フォーム★

https://www.ksmusubi.com/counceling

※ご希望エリアのカフェなどで面談を行います。※北摂以外でも大丈夫です。

 

★LINE公式アカウント★

@813zqias

※友達登録後、【無料カウンセリング希望】と送信してください。

 

★インスタグラム★

@fufufunomusubi

この相談所を知る

婚活サロンMUSUBI

2件

大阪府 / 茨木市

JR茨木駅駅

婚活サロンMUSUBIの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案