メニュー

アーチ結婚相談室

南森町から婚活する人に愛を届けて25周年!

婚活BLOG読み漁るのは良いことなのか?良くないのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アーチ結婚相談室「婚活BLOG読み漁るのは良いことなのか?良くないのか?」-1

目次

  • 木村さ~ん、ブログにこんなこと書いてあったんですが…
  • 結局あなたがどうしたいかやん?決めるのは自分!!

木村さ~ん、ブログにこんなこと書いてあったんですが…

こんな感じでカウンセリング中に聞いてくる女性会員は大変多い。
いやいや、最近は男性も多い!


そのblogはわたくしのブログではなく

いわゆる


婚活blog


これを本当に皆さんめちゃくちゃ読んでいる。


興味の引くblogが世の中にはいっぱいある。


こうやって婚活ブログ書いている私がタイトルにするこの問題は、非常に相反することで申し訳ない!


けど


私の考えをこの場を借りて伝えておきたい!




結局あなたがどうしたいかやん?決めるのは自分!!

Blog って情報を得るためのツールの一つ。


『情報を得るためのツール』なんです!


自分がそのblog通りになるとか
Blogがmustでその通りにしたいとか


それは・・・なにか違う。


いつも、


婚活blogではこう書いてあってんですが~~、と相談されたら、どう答えたかな?と考えてみた。


それはそれ、自分ができるかどうか?

何よりあなたが結婚することが一番大事な目的で

blogの通りにすることじゃない!


そんな風に伝えた人もいてた。


婚活する一番の目的は

「結婚すること」


blogの情報収集は大いに賛成。


でもそこで自分の空想や虚像や思い込みを
あてはめることはNG!


婚活blog読み漁るのは全然OKやけど
すこし、離別感をもって読んでほしいな、と。


この世の中に婚活blogめちゃくちゃあるけど

その数だけ婚活のパターンがあると思っている。


お勉強じゃないので
参考書のように確実にこれをしたら大学合格!

みたいにはならない。


なぜなら・・・


婚活の相手は



やもん。


人は画一的でないので、人の数だけパターンも違う。


私の考えは


婚活blog読み漁るの、

のめりこまなければ賛成!

参考にできる人なら、大賛成!

blog読んで迷いに迷う人は

「もう婚活blog読まんとき!」

ちょっとblogはお休みしたら?


迷うためのblogじゃなく

前を向くための行動が
blogを読む事であってほしいから。


結婚の相手は、

自分が決めなきゃ!

blogは情報を提供してくれるけど

相手を決めてくれないよ。

人生の節目、自分で決める力


これが婚活には必要です。






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アーチ結婚相談室

10件

大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル2階

地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅/JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

アーチ結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案