メニュー

アーチ結婚相談室

南森町から婚活する人に愛を届けて25周年!

結婚相談所に向いているのは「こんな人」⑨

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アーチ結婚相談室「結婚相談所に向いているのは「こんな人」⑨」-1

目次

  • いよいよあとあと2回、相談所に向いている人シリーズ!
  • 自分を変えたい人!

いよいよあとあと2回、相談所に向いている人シリーズ!


相談所に面談に来られる方
とてもこのことを内に秘めておられる方が多いです。

実は私もそうです!
コンプレックスあるねん~~

身長高いの、いいですね~。って言われるけど本当に小さいときは嫌だった。肩をすぼめて身体測定してた。

勉強する意識が全くなかったから、今の娘の言葉をかりると「ノー勉」で大学受験した。だから基礎学力ないねん💦

肌色はいつも日焼けして真っ黒やったから50過ぎたらシミしわできてくるし・・・ホンマにコンプレックスばかり(泣)

でもそんな自分じゃ嫌って思ったら日々努力するねんな。

こんな人は結婚相談所に向いているんです↓↓↓↓↓

自分を変えたい人!

自分の嫌なところを変えたい!
と思っていても
どう変えたらいいかわからない。

自分の見た目
話し方
学歴
仕事
性格

み~んなそれぞれ「コンプレックス」持ってると思う。

それを少しでも変えたい人

は結婚相談所に向いていると思う!

理由は

婚活は自分と向き合わないと結果が出にくい。
だから自分の嫌な部分にも向き合い自分も変化し、異性のいいところ探しをできる人になっていくと結婚が近い。

というのが私の21年の勘と経験から言える。

YESをとるためにどうしたらいいのか?
今の自分のこんなところは変えていきたい!
って切に思うのか?

それが「成婚」という成果として現れるのが
結婚相談所の活動。

難しいこと書いていても理屈はシンプル。

お見合いしてNOと言われたら先はない。
もちろん結婚することもできない。

だからお見合い相手にYESをもらうためにすることは何か?を考える。
自分のどの部分をどう変えるのか?
そしてそれを実行に移し、検証する。
PDCAサイクルやん。

それをアシストし、あなたの婚活をコンサルしてくれるのが結婚相談所のカウンセラー・仲人です。

只今、IBJ婚活応援2020キャンペーンに参加中!!
#IBJ婚活応援2020

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アーチ結婚相談室

8件

大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル2階

地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅/JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

アーチ結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案