メニュー

アーチ結婚相談室

南森町から婚活する人に愛を届けて25周年!

結婚相談所の「いいところ」シリーズ①

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アーチ結婚相談室「結婚相談所の「いいところ」シリーズ①」-1

目次

  • 結婚相談所の良さを知ってもらいたい!
  • ①希望条件で選ぶことが出来る

結婚相談所の良さを知ってもらいたい!

このブログに行きついた人は

結婚相談所

という存在があるということを
知っている人だとおもう。

アーチ結婚相談室を21年続けてきた
私の経験値ではあるが

結婚相談所いいところ

をシリーズ化でご紹介しようと思う。

是非毎日チェックしてください(^^)

①希望条件で選ぶことが出来る

結婚相談所では

希望条件でお相手を選ぶことが出来る。

これはすごい仕組み!
・婚歴
・身長
・体重
・血液型
・学歴
・年収(男性は必須)
・趣味
・家族構成
などがお相手選びの段階からわかるのである。

例えば、
私は絶対A型かO型の人がいいんです。
という女性がいたとする。

その女性がAかO型の集まりに行かない限り、
その血液型の人だけに会うことはできない。

しかし結婚相談所ではその要素を
検索項目として選ぶことが出来る。

やっぱりB型の人はあかん
なんていうことにならない。

身長や年収、学歴も同じである。

自分が希望の(許容の)条件がどこか?
を自分で向き合いながら検索できるのだ。

これは「結婚」を考えている人だけに
出会える仕組みとしては
とても効率が良い。

だって、
その条件は提出書類に基づいているやもん。
・独身証明書
・学歴証明書
・源泉徴収票などである。
だから結婚相談所の検索システムはすごい!

やっぱり結婚相談所は
真面目に結婚を考えている人が
効率的に異性に出会える場である。

条件で選べるから効率も良いねん!



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アーチ結婚相談室

10件

大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル2階

地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅/JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

アーチ結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案