メニュー

アーチ結婚相談室

南森町から婚活する人に愛を届けて25周年!

お見合い⇒その後。仮交際中はどうなる??

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 自分磨き
アーチ結婚相談室「お見合い⇒その後。仮交際中はどうなる??」-1

目次

  • 仮交際中のアラサー女性とのZOOM面談
  • 番外編 オンライン飲み会

仮交際中のアラサー女性とのZOOM面談

アーチ結婚相談室「お見合い⇒その後。仮交際中はどうなる??」-2

新型コロナウイルス影響で、対面お見合いをした後に仮交際に入っているアラサー女性とZOOM面談。


彼女は交際中の人と一度も対面でデートが出来ていない。

私たち結婚相談所での出会いは
本来お見合いの後、
1週間後に再会しておデートをして
また次の約束をしてね


とアドバイスするのがスタンダードだった


でも今はおデートは控えるようにお伝えしている。

Stayhome


交際中の方々には

お相手様を連絡が途絶えないように
メール・電話・LINEなどの
ツールを使って
コミュニケーションしてね。


と伝えている。


今日のZOOM面談で彼女から
すご~く素晴らしい発言があった

面談の最後に何か言いたいことある?


と聞いたんです。

そうしたら


私は今、逆にラッキーだと思っています。

今までと違って

ゆっくり時間が流れている 感じ。

だからゆっくりとお互いを知れる。
安心しながらゆっくりと連絡を取って
お互いを少しずつ知っていく。

~ほのぼの~って感じです。


そう思えるのは本当にいい子だね!

今日のblogに使させてもらうわ!


と伝えたんですよ~。


本当にそうです。


今焦って、会おうとしたり、
相手のリズムがわからないまま
自分のリズムに合わせてもらおうとすると
きっと連絡とるのに違和感を覚えてくる。


会わない時間だけ人間って
想像⇒妄想
になりかねない。

特に女子は。


だから、まだお見合いで1回しか会っていない
仮交際中の人と

ゆっくりお互い知る時間。


ちょっとずつやけどしっかり育んで!

彼女の最後の言葉が


会いたい です!


って。


それはもちろん
仮交際中の人 もそうだし、

私にも会いたいって!

私も、ガンガン面談できる日が
絶対来ること信じてるよ!


番外編 オンライン飲み会

アーチ結婚相談室「お見合い⇒その後。仮交際中はどうなる??」-3

実は、昨日は午後から夜までオンラインでびっしり。

13時~15時 仲人様たちとのプロフ交換会
16時30分~17時30分 会員面談
そのあと1時間地元の若手企業家さんとZOOMでお話して
ちょこっとだけ先輩仲人様とZOOM繋いで
20時~21時 に

独身者のオンライン飲み会

を開催した。


私が主催している
リモート婚活パーティ

Remopa(リモパ)
40代50代の部を昨日実施したら
明日オンライン飲み会しよ~

という事になったのだが、
いざ今日オンライン飲み会してみたら
言い出した人は入って来ず、で
色々な地域の方々とつながって
6名で飲み会?座談会?になりました。
途中、「しりとり」したり
他の人に場を任せたり
色々チャレンジ!


先ずはZOOMを繋げる練習でもいいから
っいうて
入ってもらった人もいます。

とにかくこの時期、初めまして
の人とつながることがとても刺激になる!


これからも

リモート婚活パーティ

Remopa(リモパ)を利用くださいませ!


先ずはRemopa(リモパ)公式LINEアカウントを登録してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40458fjenm

緊急事態宣言中はリモパは無料開放しています。




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アーチ結婚相談室

10件

大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル2階

地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅/JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

アーチ結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案