メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】お相手選びに失敗しない方法

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】お相手選びに失敗しない方法」-1

目次

  • 金銭感覚の近い人
  • 話し合いが出来る人
  • 「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガ
  • 婚活無料相談はお気軽に♪

金銭感覚の近い人

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】お相手選びに失敗しない方法」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


エルウェディングは恋愛経験の少ない人20代30代の方の婚活を応援しています!


婚活をしている人の中にはプロフィールの条件を優先し過ぎて内面をあまりみないで成婚してしまい、結局残念ながらお別れされるカップルさんもいらっしゃいます。


今回はそうならないためにどんなところを見れば良いかをお伝えします。


まず最初に大事なのは

1、金銭感覚の近い人


結婚相談所での出会いの場合は、男性の年収は必ず公開されています。そのため女性はかなりの割合で高年収の男性を望む傾向があります。


最近では女性も年収を公開されて、仕事にも遣り甲斐を持ち、結婚後も働きたいという方が増えてきていますが、男性の収入に目が行きがちなのは仕方がないと思います。


しかし

お金の価値観は交際中にしっかりと見極める事をおススメします。


実際に1000万以上の収入の男性と結婚した女性がいたのですが、彼女は専業主婦を希望されていて、結婚前に彼女の頭の中に描いていた生活があったようなのですが、それらを彼には一切言わずに結婚したようなのです。


そして実際に結婚生活が始まると、彼がとても倹約家の男性で自由に使えるお金は一切なく、生活費として渡されるお金も少なくてかなり節約してギリギリだったようです。


結婚したらデートも一切なくなり外食もほとんどなかったようです。


それでも我慢して頑張ろうと思ったようですが、結局はあまりにも金銭感覚が合わないという理由で離婚したそうです。


そうならないためにも、交際中から普段のお金の使い方を確かめてください。

デートの時のお金の使い方や、趣味や日常生活の買い物などお相手の考え方を聞いてみてください。

どちらが正解でどちらがダメという単純なものではありません。

自分に合うかどうかを確かめて欲しいのです。



それと大事なのは将来のお金の使い方なども、二人で話し合ってもらえるといろいろと見えてきます。


交際中にそこまで話をするんですか⁈


とビックリされる人もいますが、結婚相談所での交際の場合は全然普通に話をされますよ。


後になって

考えていた人と違ったです。。。


なんてならないように将来の話をどんどんしていきましょう!



もっと詳しい内容は動画で話しています

ぜひご視聴くださいね♪

https://youtu.be/tZj6vnajXuQ



話し合いが出来る人

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】お相手選びに失敗しない方法」-3

次にお伝えしたい大事なことは

2、話し合いが出来る人


結婚とは、それまで違う環境で育った二人が一緒に暮らす事です。

一緒に育った親・兄弟でも価値観が違うように、それ以上に価値観の違いは出てきます。


そんな時にあなたならどうしますか?


①お相手に合わせる

②自分の考えを主張する

③二人で話し合ってどうするかを決める


どれが正解という事ではないのですが

自分とお相手が我慢せずにストレスにならずにいれる方法を探していくのが夫婦です。


今の時代は

③の話し合う

が多い気がします。


この話し合いが出来るかどうかはとても重要です。


一番ダメなのは、お相手に嫌われるが怖くて自分の考えを一切言わない人です。

これなら確かに揉めることは少ないかもしてないですね。

ただ、この先もずっとお相手に合わせられますか?

それが我慢しているなら、危険です!


思っている事は自分の口でハッキリと伝えるように、交際中から練習してください。


ただし、伝え方にもポイントがあります。

最初からケンカ腰で言ってはダメですよ!

お相手が嫌な気にならないように伝える事が重要です。


エルウェディングでは交際が始まったらサポートで、このような実戦で使えるアドバイスをしています。



恋愛経験が少ない人へのサポート

https://www.l-wedding.net/support/s03


「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガ

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】お相手選びに失敗しない方法」-4

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

婚活無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】お相手選びに失敗しない方法」-5

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案