メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ」-1

目次

  • 真剣度合いが低い
  • 決断力がない
  • 理想と現実を知る
  • 「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!
  • 婚活無料相談はお気軽に♪

真剣度合いが低い

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


エルウェディングは恋愛経験の少ない人20代30代の方の婚活を応援しています!


今回は結婚相談所で活動して

「1年以上経ってもお相手を見付けられない理由!」

についてお伝えしたいと思います。


正直、その人によって理由が違ってくるので一概には言えないのですが、代表的なよくある理由をお伝えします。


もしあなたが当てはまっていると感じたら、今からでも遅くないので改善してくださいね。


まずは

◆ 真剣度合いが低い


これは、時間の使い方になってくるのですが、みなさん当然友達との時間や、家族との時間、趣味の時間などそれぞれ優先順位を決めてスケジュールを組んでいると思います。

その中で、婚活でのお見合いの時間や交際の時間などの優先順位が低い人がいます。


デートに誘っても、今週も来週も予定があるからダメで再来週以降になるなんて返事が来たら、ぶっちゃけお相手は別の方を誘います。

仮交際中は複数の方と同時にお付合い出来るので、予定が合わない人はなかなか成婚まで進まないのが現実です。


短期間で成婚しようと思ったら、何よりも婚活の時間を優先する事が望ましいです。


友達や家族、自分の趣味は後回しにして、婚活を1年間集中して取り組んでみてください。


たった一人のパートナーを見つけるというのは、あなたの人生において何よりも大事なことです!

年数が経てば経つほど婚活では不利になります。

1歳でも若い今、真剣に取り組んでみましょう!



関連ブログ

「あなたは正しい婚活をしてますか?」

https://www.l-wedding.net/archives/2868


決断力がない

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ」-3

次に多いのは

◆ 決断力がない


お見合いの時には

自分から交際希望の意思表示はせず、お相手がOKなら自分もOKする。

このような人がいます。


もっと主体的に、お相手のこういうところが素敵だったのでもう一度会って話をしてみたい。というように自分の考えを伝えてください。


ちなみにお見合いのお返事は先にすれば、お相手からOK返事をもらえやすいですよ。



交際になったら

「もっと他に良い人がいるかもしれない」と新しいお見合いばかりをして、今の交際相手にきちんと向き合えていない人がいます。


結婚相談所での交際は期間が決まっています。

これまであなたがしてきたような楽しむだけのデートでは上手くいきません。


結婚を前提に交際をしているので、将来の事をきちんと話し合って自分の価値観と似ているかどうかを判断しないといけません。

お相手に向き合わないで、「ビビッ」とくるような運命的な出会いを求めている人は成婚が遅くなります。


お相手に興味を持ちたくさん質問をして、自分の事も知ってもらえるように話してください。

その中で初めてお互いに判断が出来るのです!


理想と現実を知る

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ」-4

あとは

◆ 理想と現実を知る


誰もが理想のお相手の条件があり、その理想に近い人を探します。

しかし活動をしながら現実を知って、その理想を修正出来る人は成婚が早いのです。


逆にいつまで経っても理想を一切変えずにいる人もいます。

そんな人は婚活が長引きます。


そのようなタイプの人は女性に多いのですが、お綺麗な人が多い印象です。これまで男性にモテてきた女性で過去に理想に近い人と交際経験があったりすると、それが基準になってしまうのです。

この考え方から抜け出せない人は危険です。


過去は過去として、今の現実をしっかりと見て、将来を考えられるようになりましょう。

その方が魅力的だし、男性は結婚したいと思います。


男性はこれまでのような恋愛相手を探しているのではないのです。

結婚相手を探しているのです。

見た目が綺麗なだけでは選ばれにくいのです。

一緒に生活が出来るには、優しさや癒し、家庭的かどうかなど恋愛の時にはあまり考えなかった事まで見て決断します。


男性の心理や気持ちを理解して、自分を変えようと努力できる人が婚活市場ではモテるのです!


プロフィールの条件にあまり拘らずに、いろんなタイプの人にお会いする事をお勧めします。

実際に成婚される方の多くは、最初聞いていた条件とは違うタイプの人を選ばれる人がいます。


理由をお聞きすると

一緒に居て自然体でいれる


からだそうです。

やはりこれからずーと一緒に生活をするのに、気を遣う人や、我慢しないといけない人との結婚は難しいですもんね。



エルウェディングでは男性と女性のダブルカウンセラー制でサポートをしています。

男性目線、女性目線の気持ちをお伝えします。



今回の内容は分かりやすく動画でも配信しています。

ぜひご視聴ください♪

https://youtu.be/6yj-wi9HY3s

「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

婚活無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】結婚相談所で1年以上活動している人へ」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案