メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!」-1

目次

  • 誰もが陥ってしまう婚活の沼
  • 目標を決めて活動する!
  • 結婚後の生活をイメージして活動する!
  • 「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!
  • 無料婚活相談はお気軽に♪

誰もが陥ってしまう婚活の沼

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動の場合でも、マッチングアプリでの活動でも同じですが、ほとんどの方が目標を決めずに活動している人が多いです。


「良い人がいれば結婚したい」

という考えの方が一番多いですが

その考え方は危険です!


少しでも良いなぁと思う人と出会えても、何回か会っているうちに、自分と合わないところを見付けてしまうと

「もっと他に良い人がいるかも・・」

と考えてしまいます。


その繰り返しで何人と会っても同じ結果になってしまいます。

結婚相談所のシステムはとても便利で、検索をすればたくさんの異性が見れてしまいます。

それに毎月4000名近くが新規入会されるので、エンドレスで検索が出来てしまいます。

とても素晴らしいシステムですが使い方次第ですね!



それと、お相手の条件も活動すればするほど、どんどん上がる人がいます!


入会面談の時には、お相手男性の年収は400万くらいであれば共働きなので大丈夫です。

と言っていたのが

お相手検索をしたら、500万、600万は当たり前になり、1000万以上ばかり申込むような人もいます。


確かに検索結果では好条件の人はいますが、そのような好条件の男性はもちろん人気なので、ライバルがたくさんいます。

1ヶ月に200名くらいの女性からお申込みをいただく事もあります。


あなたはその200名の中から選ばれる自信はありますか?


現実をしっかりと見て、自分に見合った人を探すように心掛けないと正直いつまで経っても婚活は終わりません!



そうならないために、婚活を始める時にして欲しい事があります!

既に婚活を始めている人も、もう一度今からリセットして取り組んで欲しいと思います。




目標を決めて活動する!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!」-3

まずは

目標を決めて活動してください!


先ほど伝えたように、探そうと思えば検索さえすればたくさんの異性を見る事は出来ます。

これを脱するために大事なのは

「いつ成婚退会するか」と「お会いする人数」

です!


婚活はダラダラとするものではありません。

例えば「6ヶ月で成婚する」と決めたら、そこから逆算をしていつまでに成婚相手と出会わないといけないかが分かります。

交際期間が3ヶ月間と決められてるので、今から3ヶ月間で出会った人の中から決めないといけないのです。


あなたはこの期間で何人の人と会いたいですか?


つまり

何人の異性と会ったら成婚を決めれますか?


例えば20名の異性と会ってその中で決めたい!

と決めたら

3ヶ月間で20名なので

ひと月に7名はお会いしないといけません。


これって結構なペースになります。

お見合いだけじゃなく交際も同時並行で進めていくと思いますので、かなりスケジュールを調整しないといけません。


これまでなんとなく婚活をしていた人は、友人と食事に行ったり、趣味の時間を優先したりとプライベートの時間の間に婚活してませんでしたか?


交際中のお相手から、今週の日曜日にデートに誘われたら、「その日は別の用事があって都合が悪いです。」と断っていませんでしたか?


人気男性はあなただけと交際している訳じゃないので、別の女性で時間を自分に合わせてくれる人と時間を過ごします。

その現実を知ってください。


それでは短期間での成婚は不可能です!


集中してこの6ヶ月間は婚活を優先して活動する事をお勧めします。


結婚後の生活をイメージして活動する!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!」-4

婚活が長引く人は

漠然とした感覚で探そうとしている

人が圧倒的に多いです!


俗に言うフィーリングの合う人探しです。


確かにお相手がコミュ力が高かったり、共通の話題があれば話はしやすいと思いますし、その時は楽しく過ごせるでしょう。


しかし本当に大事なのは

自分が結婚した後の将来の生活をイメージ出来ているかどうかなのです!


結婚は生活です。


何気ない日常を想像してみてください。

・平日の夜の夕食はどんな人と一緒に食べてますか?

・家事はどのようにしてますか?

・休みの日は何をして過ごしてますか?

・子供が出来た時の子育てはどうしてますか?


このような将来のイメージをした時に、隣にいて欲しい旦那さんはどんな人ですか?


その人は年収1000万ないとダメなのでしょうか?

いつも爽やかなオシャレさんなのでしょうか?


おそらく違うと思います。


本当にお相手に対して望むことは、今あなたが考えたような性格の人です。


婚活ではいろんな人に合って、そのような人を探すのです。

そのためにはまずは

どんな人でも会ってみる事

2~3回は会って内面を知る事

がとても重要なのです。


結婚して幸せになりたければ、あなたが笑っている将来を想像してみてくださいね♪


「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

無料婚活相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】婚活を始める時にする事!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案