メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

婚活が長引くアラサー女性の特徴!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「婚活が長引くアラサー女性の特徴!」-1

目次

  • アラサー女性成婚者さんの活動データ
  • プロフィールで判断し過ぎ
  • お相手の粗探しをし過ぎ
  • トキメキを求め過ぎ
  • おうちで無料相談はお気軽に♪

アラサー女性成婚者さんの活動データ

婚活サポート エルウェディング「婚活が長引くアラサー女性の特徴!」-2

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での婚活は他の婚活と比べて断然早くお相手と出会い成婚できます。


理由としてはこの3つが考えられます。

①結婚したい人しかいない

②事前にプロフィールが分かる

③交際期間が決まっている


特に③の交際期間が決まっているに関しては

お見合いから成婚までが3ヶ月を目標にしており、最長でも6ヶ月とルールで決まっています。

もちろんいろんな事情で6ヶ月以上交際する人もいますが、正直その場合は上手くいく確率は下がってきます。


最初の個別相談の時に話をするとみなさん

「そんなに早い期間で決めないといけないのですか?」

と不安な表情を浮かべます。


実際に私たちも相談所を開業したばかりの頃は同じ気持ちでした。

しかし、期間が決められていることによって

いつまでにどんな話をする必要があるか

が明確になり、一歩踏み込んだ話が出来る交際になり、より二人の仲が深まります。


実際にアラサー女性の活動データは

在籍期間:3~6ヶ月

お見合い人数:10人くらい

交際期間:3~4ヶ月

年齢差:3歳年上


このようなデータを独身の方にお伝えすると、みなさんそんなに早くお相手が見つかるのですか?

とビックリされますが、これはあくまで成婚退会された方々のデータです。(IBJ日本結婚相談所連盟2020年成婚白書より)


もちろん、このように上手くいっていない女性も残念ながらいらっしゃいます。


今回は婚活が長引くアラサー女性の特徴を3つお伝えしたいと思います。



関連ブログ

「30代男性が5か月半で成婚退会!」

https://www.l-wedding.net/archives/2097


プロフィールで判断し過ぎ

婚活サポート エルウェディング「婚活が長引くアラサー女性の特徴!」-3

婚活が長引くアラサー女性の特徴

まず最初は


『プロフィールで判断し過ぎ』


な女性です。


結婚相談所のシステムはとても便利になっていて、スマホのアプリでお手軽に活動できます。

お会いする前に

・お見合い写真(2枚)+カジュアル写真(3枚)

・自己PR

・カウンセラーからのPR

・年齢(生年月)

・住んでいるエリア

・職業

・年収(男性は前年度の所得証明書提出)

・趣味

・子供が欲しいか

・家族構成

・親との同居

・お相手への希望

など


たくさんの情報が事前に分かります。


女性は男性と比べてじっくりとプロフィールを読まれる傾向があります。

それはとても素晴らしいことなのですが、書いてある自己PRを深読みし過ぎて、ネガティブな想像をしてしまう人がいます。


例えば

趣味や休日の過ごし方で

「友人とBBQに行ったり、テニスやゴルフを楽しんでいます。」

と書いてあるとアクティブな印象を持ちます。

そこまでは良いのですが

自分はどちらかと言うとインドア派なので、自分とは合わないと思い込んでしまう人です。


その男性はアウトドアもインドアも楽しめる人かもしれません。

趣味以外は凄くフィーリングの合う人かもしれません。


そのような可能性は考えずに自分でネガティブ変換して合わない人が多くいます。


運命の人は頭の中の妄想で作るのではないですよ!

まずは会ってみることから始まるのです!



関連ブログ

「結婚相談所の為せる業」成婚退会34歳T子さん

https://www.l-wedding.net/archives/1300

お相手の粗探しをし過ぎ

婚活サポート エルウェディング「婚活が長引くアラサー女性の特徴!」-4

婚活が長引くアラサー女性の特徴

二つ目は


『お相手の粗探しをし過ぎ』


な女性です。


このようなタイプの人も婚活が長引きます。


お見合いまで進むのですが、短い時間の中でお相手の気になるマイナス面を見つける女性です。


・挨拶の時目を合わさなかった

・メニューを先に渡してくれなかった

・注文の時に自分の飲み物だけ注文した

・会話が楽しくなかった

・リードしてくれなかった

などなど


ほんと、自分のことを一国の王女かなにかと思っているのか??

全部が自分の思い通りにならないと気がすまない人がいます。


正直、本当に結婚したいの?


と質問したくなります。


自分の価値観や考え方と同じなのは、「自分だけ」しかいません。

親や兄弟ですら違うのです。


それを結婚相手に求めてどうするの?


結婚は生活です。


これまで違う環境で育ってきた二人が一つ屋根の下で一緒に暮らしていくのです。


お相手の自分とは違うところを認めて、初めて他人同士が一緒に生活できます。


これまでの恋愛の時なら、デートという短い時間なので目につかなかったのが、いざ結婚相手を探すとなると、めちゃくちゃお相手を見る目が厳しくなる人!


要注意ですよ!



関連ブログ

「成婚者アンケート♪29歳A子さん」

https://www.l-wedding.net/archives/886


トキメキを求め過ぎ

婚活サポート エルウェディング「婚活が長引くアラサー女性の特徴!」-5

婚活が長引くアラサー女性の特徴

三つ目は


『トキメキを求め過ぎ』


な女性です。


このような女性は

最初の第一印象で「有り」か「無し」かを判断してしまいます。

もし「無し」なら心のシャッターを閉ざしてしまい、お相手の内面を見ようとしません。


トキメキとは脳から出るドーパミンというホルモンによっておこります。

簡単に言うと第一印象での、自分の好みかどうかです。


もちろん好みは有っても良いのですが、そうじゃないとお相手の内面を見ようとしないのが問題なのです!


このタイプの女性は考え方が

「恋愛脳」のままな人が多いです。


婚活は「結婚脳」にシフトを変えないといけません。


結婚脳とは

・大事にしてくれるか

・優しい人か

・仕事は一生懸命か

・家事など協力的か

・一緒にいて素の自分を出せるか

・一緒に過ごして疲れないか

など


今その時のことで判断するのではなく、将来どうなりそうかを考えることです。


その為にはきちんとお相手の内面を知ろうとすることが必要です。

正直、お見合いの60分では分かりません。


交際に進みその後のデートを2~3回繰り返して、初めてなんとなく見えてくるものです。


どうしてもマイナス面ばかりが目に付くタイプの人は、お見合いの時からお相手の良いところを見つける習慣を身に付けてください。



詳しくはこちらのYouTubeでも話しています。

ぜひチャンネル登録してくださいね♪

https://youtu.be/F83ddfli0Dc


おうちで無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「婚活が長引くアラサー女性の特徴!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


現在

コロナに負けるな!キャンペーン実施中!!

初期費用が50%オフ♪

https://www.l-wedding.net/price



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案